人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

街道を歩く 東海道 その2(新橋~田町)

Canon IXY420F

新橋では、少し東海道からはずれて
旧新橋停車場に立ち寄りました。
ここから横浜まで、最初に鉄道が開通した区間です。



Canon IXY420F

新橋から西に歩くと、
真新しい日比谷神社がありました。
位置的には日比谷と少し違うような気がしますが、
道中の安全をお願いしました。

Canon IXY420F

芝増上寺の門です。
考えてみると、増上寺、まだ行ってことがないですね。
機会を作ってちゃんとお参りしようかな。(^_^;)

Canon IXY420F

こちらは浜松町のそば、
金杉橋からは屋形船がたくさん見えました。

北品川の職場の前の運河にも
たくさん屋形船がつながれているんですが、
一度乗ってみたいものです。

Canon IXY420F

田町駅の近くまで歩いてきました。

ここは西郷隆盛と勝海舟との会見が行われた場所で、
江戸城の無血開城が決定されたところで、
旧薩摩藩邸があったとこととのことです。

あともう少しで品川宿かな。(*^_^*)

あっ、意外に思ったんですが、
駅のそばじゃなくても、
国道沿いとかに立ち食いのうどん・そばのお店が結構あるんですね。

by kunkun1212 | 2013-04-08 08:38 | 街道を歩く


<< 春休みのディズニーシー その2      春休みのディズニーシー その1 >>