人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

今年の春休み(その2 信州(?)馬籠宿)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

井筒ワインをあとにして木曽路を南下。
途中雪が降る中、馬籠宿を目指しました。

南木曾から妻籠宿の脇を通って峠越え。
坂道の途中の宿場町、馬籠に到着です。




Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

馬籠に着く頃には、空はときどき青空が顔を出すように。

さすがに平日でも観光客が結構いましたよ。
(もちろん写真にはほとんど写っていませんが。(笑))

実家へのお土産を買ってなかったので、
土産物屋さんとかをのぞきながらウロウロ。

ちょうどお昼になったので、
馬籠宿にあるおそば屋さんに入ってみました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ちょっといい写真がなかったのですが、
私は鶏肉とネギの温かいおそばを頼みました。

おそばだけでは少し足らないかと思い
名物の五平餅も。

五平餅は私のこれまでのイメージとは違って
みたらし団子風の形をしているのでした。

五平餅はみんなで食べたのですが、
おそばも五平餅も美味しくて満足でしたよ。(*^_^*)

by kunkun1212 | 2011-05-07 17:15 | trip


<< 今年の春休み(その3 お伊勢さん)      今年の春休み(その1 信州の ) >>