人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

GWの旅 富士山をめぐる(その5 河口湖から本栖湖)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

忍野八海をあとにして、
次は天気も良かったので、
富士スバルラインで5合目へ!

と思ったら、結構駐車場が渋滞してるみたいだったので、
河口湖へ向かいました。(笑)




Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

河口湖の北側、大石公園へ行ってみました。

芝桜が見頃を向かえていて、
花の向こう、河口湖越しの富士山も綺麗に見えていましたよ。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

公園で、パンとおにぎりでお昼を済ませ、
次は青木ヶ原樹海の富岳風穴へ。

上着を持って行って正解でした。
風穴の中はちょっと寒いくらい。
今は大丈夫ですが、こんなところへ迷い込んだら大変ですね。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

風穴の入口のところに、
野鳥のエサ台があって、
何種類か鳥たちが食事しに来ていました。

ついつい見とれてしまいました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

その後、渋滞の中をのろのろと進んで、
(芝桜祭りの渋滞のようでした。)
やっと渋滞を抜けて、ふと振り返ると
きれいな富士山が見えていました。

この本栖湖からの富士山は
お札の絵柄になっていたこともあるらしいですね。

標高1000m近い高原の旅もここまで、
このあとは富士川沿いの温泉を目指したのでした。

by kunkun1212 | 2010-08-01 23:58 | trip


<< GWの旅 富士山をめぐる(その...      津ぅのうなぎ(うをよし) >>