人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

ふらっと、木曽路(?)へ

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

今日から、いよいよ GW ですね。
でも、明日は仕事なので、
今日は自宅へ帰らずに、一人休み(?)でした。

午前中は、掃除したり洗濯したり。
午後はどうしようか悩んだのですが、
電車に乗って出かけることにしました。




行き先は、地図を見ながら考えて、
駅から歩いていける「道の駅」
「きりら坂下」にしてみました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

こちらは坂下駅。
「道の駅 きりら坂下」は駅から歩いて10分弱でしょうか。
国道19号からは少し入ったところにあります。

木曽路のお土産がたくさん並んでいて、
ついつい、開田高原のおそばと、木曽の漬け物など買ってしまいました。

ちなみに一枚目の写真は、
中津川駅での乗り継ぎの時間があったので、
駅前に出てみたら、ロータリーの真ん中で
キラキラしていたハナミズキです。(*^_^*)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

当初の目的は達成したので、
帰ろうと思って駅に戻ったのですが、
もう少し遠くに行きたい気がして
ついつい反対方向の松本行きに乗ってしまいました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

時刻表で戻りの列車を調べたら、
木曽福島駅まで行くと、
快速「ナイスホリデー木曽路」で帰ってこれそうです。

と言うことで、しばらくはワンマン列車の旅!

野尻駅では、特急列車(ワイドビューしなの)に抜かれるため、一休み。
運転台の窓からは、真っ白に山が輝いていました。
おそらく、木曽駒ヶ岳あたりでしょうか。

ちょっとしたことですが、
きれいに山が見えて、嬉しくなりました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

特急列車だと案内放送が流れる「寝覚ノ床」。
ワンマン列車は静かに通り過ぎます。(笑)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

久しぶりに降りた木曽福島駅。
さすがにGWとあって待合室には結構たくさん人がいました。

駅前のお土産物屋さんでちょっと買い物して
快速「ナイスホリデー木曽路」で名古屋に戻ってきました。

最後の一枚は、本日のお土産です。(笑)
坂下でもお土産買ったし、
意外に出費の多い一日になってしまいました。(^_^;)

さて、あと一日仕事したら9連休です。
楽しいお休みになりますように!

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM


by kunkun1212 | 2010-04-29 22:41 | trip


<< 多摩川ナイトハイク!      田植え終わりました! >>