人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

秋の高山へ(古い町並みから)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


お腹を満足させたあとは、
高山の一般的な(?)観光スポットの三之町へ。

予想以上に人が多くて、ちょっと驚いてしまいました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM






すぎ玉は、まだ青くなっていませんでしたが、
新酒が出ているお店もありました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


最初に入ったお店で、
「鬼ころし」の新酒を試飲させてもらいました。

この日から出た新酒と言うことで、
香りが、すっごく、よかったので、
ついつい購入してしまいましたよ。

話を聞くと、本当のしぼりたての原酒は500本限定で、
前々日と前日で完売したそうです。
欲しい人はまた来年来てください。って言ってました。(笑)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

こちらは、二之町から少し下ったところです。

人も少なくて、こちらの方が個人的にはよかったかな。

街をひとまわりして、屋台会館の辺りから宮川へ出ました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


宮川にかかる橋の上から、朝市が行われるあたりを見ています。

タイミング的には少し遅かったですが、
川沿いの木々が、きれいに見えていました。


高山駅では、特急を見送って、普通列車に。

名古屋まで、3時間半以上。
たまには、普通列車の旅もいいですね。
ゆっくりとした時間を楽しんでしまいました。
ある意味、これも、贅沢かも。

次は、もう少し人が少ないときに、
また、行ってみたいと思います。
雪の高山、かな。(*^_^*)

by kunkun1212 | 2009-12-03 06:40 | trip


<< ガーデンシクラメン      秋の高山へ(さるぼぼ?、と) >>