人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

初夏の谷津干潟

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

約2ヶ月ぶりの谷津干潟でした。
観察センターに入ってまず声をかけられたのが、
「あっ、忘れていった傘、渡すの忘れるといけないから、最初に渡しておきますね。(笑)」
忘れないようにすぐに車へ運びました。(^_^;)

前回来たときには、セイタカシギとかカルガモが子育てしていましたが、
今はもう、かなり大きくなって、
カルガモは親鳥とほとんど同じくらいの大きさでした。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM


イチョウも、たくさんギンナンを抱っこしてましたよ。




まほも・・・

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

センターの人からは、「大きくなったねぇ。」って言われましたが、
よくよく考えてみると、ちひろもかなり大きくなってるんですよね。
以前は踏み段に上がらないと望遠鏡(フィールドスコープ)をのぞけなかったけど、
今ではたいていの望遠鏡はそのまま普通に立って見ることが出来ます。(*^_^*)

ところで、まほは、この寝顔が一番ですね。
起きてると、最近は自己主張が強くて、
なかなか、困ったものです。(笑)

by kunkun1212 | 2009-08-03 22:59 | ひとりごと


<< 佐久間レールパークの夏休み      GWの旅 新潟へ(その10 瓢湖) >>