2014年 05月 03日

野川のカワセミ(その2)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD


結局待っててもカワセミは現れてくれなかったので、
自転車で少し移動してみました。

そして、なんとか見つけることが出来ました。(*^_^*)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

(トリミングしてるので)ちょっと画質は悪いですが、
カワセミの食事風景を撮れたのでアップしてみます。

実際に肉眼で・・・
[PR]

# by Kunkun1212 | 2014-05-03 16:02 | birds
2014年 05月 02日

野川のカワセミ(その1)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

火曜日に近くの野川を自転車で通ったときに
カワセミを見かけたので、
あらためて撮りたくて朝から出かけてみました。

先日見たところにカメラマンが5~6人いたので、
私も同じようにカワセミが現れるのを待ってみました。

桜の木の下で待っていたのですが、
ミドリがきれいな季節になりましたね。(*^_^*)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

なかなかカワセミが現れなかったので
野川の河川敷をちょっとウロウロ。

菜の花があちこちに咲いていましたよ。

その他にも・・・
[PR]

# by Kunkun1212 | 2014-05-02 21:39 | birds
2014年 04月 06日

昭和記念公園の春(2014)

Canon PowerShot S110

去年の春も同じタイトルで投稿しているようです。(笑)

今年は去年より20日ほど早く3月25日に行ったので
まだソメイヨシノは咲いてなかったです。
春休みに入って、下の子と二人で出かけました。

Canon PowerShot S110

こちらはソメイヨシノではなくて河津桜です。

何本か河津桜が咲いていました。
満開をちょっと過ぎた感じでしたが、
まだまだきれいでしたよ。

梅の花も・・・
[PR]

# by Kunkun1212 | 2014-04-06 11:40 | flowers
2014年 04月 05日

お伊勢参り

Canon PowerShot S110

震災後の春休みに家族で行って以来の伊勢神宮でした。

先月、下の子と二人で実家へ帰ったのですが、
そのときに父と弟と4人で出かけました。
この組み合わせで出かけるのははじめてなのですが、
電車(近鉄)で行ったのも何十年ぶりだったかも。

Canon PowerShot S110

外宮さんにお参りするために伊勢市駅で降りましたが、
外宮さんは、学生時代に行って以来、二十数年ぶりでしょうか。

古い旅館の前で父が、昔しここに泊まったことあるなぁ。
って、つぶやいてました。

式年遷宮にあわせて町並みがきれいに整備されて、
いろいろと新しいお店も増えていましたが、
時代を感じさせる建物もちゃんと残っているんですね。

外宮さんから内宮さんへ・・・
[PR]

# by kunkun1212 | 2014-04-05 18:00 | trip
2014年 01月 01日

新年

c0020823_64428.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は、諏訪湖から見えた朝の富士山です。
昨日の朝の富士山。

今年も1年、健康で、
明るくすごせますように。
[PR]

# by kunkun1212 | 2014-01-01 06:40 | ひとりごと