くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

昭和記念公園の春 その2

Canon PowerShot S110

2週間ほど前の写真ですが、
立川口の入口で待っていてくれた花たちです。

下の子と二人でついついカメラを向けてしまいました。(*^_^*)

こどもの森・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-29 20:12 | flowers
2013年 04月 27日

街道を歩く 東海道 その7(大森~川崎宿)

Canon IXY420F

ようやく日本橋から16キロのところまで来ました。

川崎宿までもうひと頑張りです。

この辺りは国道15号線をひたすら歩きます。
あまり目立ったポイントもないので、
ちょっと単調な区間かな。

六郷川・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-27 11:55 | 街道を歩く
2013年 04月 26日

田植えを手伝ってきました。(津の実家で)

Canon PowerShot S110

水曜日、仕事が終わってから、
職場で着替えて、品川駅から新幹線に乗りました。

そして、昨日今日と実家で田植えを手伝ってきました。

Canon PowerShot S110

天気がよかったから、気持ちよかったですよ。

日差しも・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-26 19:38 | ひとりごと
2013年 04月 23日

街道を歩く 東海道 その6(立会川~鈴ヶ森)

Canon IXY420F

品川宿を出て、川崎宿を目指します。

立会川の近くで東の方を見たら、
すぐそばに堤防が見えました。

行ってみるとそこは運河。
勝島運河でした。

お花がきれいに咲いていましたよ。
そろそろ、歩き疲れてきていたので、
花に助けられた感じでしょうか。

龍馬の街・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-23 05:40 | 街道を歩く
2013年 04月 21日

JAXA(調布航空宇宙センター)の一般公開!

Canon PowerShot S110

自宅から直線で3キロ無いところに
JAXAの調布航空宇宙センターがあります。

前から気になっていたんですが、
今日は年に一度の一般公開の日でした。

雨が降っていたのでどうしようかと思ったのですが、
だめもとで来るまで行ってみたら
センター内の駐車場に駐車することが出来ました。
駐車場がたくさんあるわけではないので、
ラッキーだったかな。

Canon PowerShot S110

JAXAというと、これらのポスターのように
すっごく格好いいイメージですが、
研究所なので、実際には地味なところがほとんどかな。

航空機の・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-21 18:13 | etc.
2013年 04月 21日

街道を歩く 東海道 その5(品川宿)

Canon IXY420F

品川宿の途中、目黒川です。
ここから北が北品川、南が南品川。

ちょうど桜の花びらがきれいに川面にあふれていました。

街道沿いを・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-21 07:02 | 街道を歩く
2013年 04月 20日

春休みのディズニーシー その3

Canon IXY420F

東側の橋の上から、メディテレーニアンハーバーを見ています。

なんだかヨーロッパに来た感じですよね。
(ヨーロッパは1回しか行ったことはありませんが。)

窓越しに・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-20 16:15 | trip
2013年 04月 18日

街道を歩く 東海道 その4(品川宿)

Canon IXY420F

北品川の街を少し歩くと、
普段気がつかなかったお店がありました。

最近はやりのゆるキャラのような着ぐるみのお店でしょうか。
新しい発見でした。

こちらは・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-18 21:57 | 街道を歩く
2013年 04月 16日

昭和記念公園の春 その1

Canon PowerShot S110

土曜日に下の子と昭和記念公園へ行ってきました。
遊具で遊ぶのが目的だったのですが、
ちょうどチューリップがきれいに咲いていました。

天気も・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-16 20:27 | flowers
2013年 04月 13日

街道を歩く 東海道 その3(田町~品川宿)

Canon IXY420F

田町をすぎて、東京タワーがきれいに見えました。

最近は、スカイツリーが主役ですが、
やっぱりこの形が格好いいですよね。(*^_^*)

高輪・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2013-04-13 06:49 | 街道を歩く