くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

野川、桜ライトアップ

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

3月29日、たまたま仕事を休んでいた日が
野川の桜のライトアップと重なったので、
子ども達と見に行ってきました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

年に1日だけライトアップされるんですが、
人は多かったけど、すっごくきれいでした。

もう少し・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-03-31 18:34 | flowers
2013年 03月 10日

深大寺のだるま市と雛祭りと

Canon IXY420F

先週の日曜日、深大寺のだるま市に行きました。
自転車で。

毎年、3月3日と4日がだるま市です。
去年、今年と土日に重なっていますが、
来年は平日なので、しばらくいく機会はなさそうです。(笑)

Canon IXY420F

深大寺の境内も、だるまでいっぱいです。

買っただるまにお寺の人が目を入れてくれます。
願をかけて左目に「あ」、
願いが叶ったら右目に「うん」です。
なんだか難しい字なので、
ちょっと読めないですけどね。

開運だるまみくじ・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-03-10 16:19 | trip
2013年 03月 05日

雨上がりの 春

Canon IXY420F

朝の駅へ向かう途中、
図書館近くの畑で、
梅の花が、きらきら。

雨上がりの朝、
駅へは早歩きだったんだけど、
立ち止まって
カバンからデジカメを取り出し
2分くらいかな、
春 を撮りました。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-03-05 22:31 | flowers
2013年 03月 02日

はる

c0020823_12374480.jpg

明日は、雛祭りですね。
我が家の雛人形、
なぜかひなあられが飾られてます。(笑)

c0020823_12374422.jpg

近所で見つけたオオイヌフグリ。
3月になって、
春らしい日が増えるかな。
[PR]

by kunkun1212 | 2013-03-02 12:34 | ひとりごと