<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 20日

野川公園の春(オオイヌフグリ)

Canon IXY420F

久しぶりに野川公園に出かけてみました。

花粉が飛んでいるので外に出るのはちょっと
という気持ちもありましたが、
やっぱり広い空を見ると気持ちいいものですね。

せっかくだからと、ちょっと探してみました。

オオイヌフグリ、ちゃんと咲いていましたよ。

Canon IXY420F

もう少し歩いてみると、
たくさん咲いているところを見つけました。

もっと・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-20 17:25 | flowers
2012年 03月 18日

はじめての、九州新幹線。(11 新鳥栖駅)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

11月に久留米駅の記事を投稿して以来ですが、
そろそろ締めくくりたいところです。(笑)

新幹線の新鳥栖駅は在来線(長崎本線)に直交する形で、
在来線にも新駅が新幹線の開業に合わせて設けられました。

デザイン的にはかなり頑張ってる駅です。

コントラストもはっきりしていて、
印象的なファサードです。

大屋根・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-18 21:29 | trip
2012年 03月 04日

ひなまつりの

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

今年は雛祭り(3月3日)が土曜日になってました。
週末はいろいろと忙しいのですが、
忙しい中でもがんばって作ってくれました。

子供達は大喜び!

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

その他にも結構たくさんおかずがあって、
相当豪華な感じになりました。

写真、撮り忘れましたが、
食後は手作りのミルクレープでした。

お腹いっぱいだったんですが、
甘さ控え目のミルクレープは、
あっという間にお皿からいなくなりました。(笑)

あとは、お雛様を片付ければ、大丈夫(?)かな。
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-04 18:12 | etc.
2012年 03月 04日

深大寺のだるま市

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

毎年3月3日と4日は深大寺のだるま市です。

調布に引っ越して3年弱ですが、
はじめてだるま市に出かけてみました。

価格交渉???
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-04 17:09 | etc.