くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

駅のうなぎ屋さん(東海道本線新所原駅)

SONY Cyber-Shot T-700

秋分の日は、自宅へ帰らなかったので、
ちょっとぶらり一人旅でした。

駅にうなぎ屋さんがあるという話を耳にして、
うなぎ大好きの津市出身者としては、
一度食べてみたいと浜名湖の少し西、
新所原駅まで出かけてみました。

うなぎ屋さんの駅?
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-26 20:28 | あじ
2010年 09月 23日

昭和記念公園の秋桜

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

まだまだ秋らしい気温とは言えませんが、
でも、ちゃんと、季節は移っているんですよね。

コスモス(秋桜)

秋と言えば、このお花ですね。

丘一面・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-23 07:00 | flowers
2010年 09月 20日

昭和記念公園の秋(の はじめ?)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

三連休、せっかくだから、どこかへ行きたくて、
子供のクラブとかの合間を縫って、
中日に立川の昭和記念公園へ久しぶりに行ってみました。

まだまだ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-20 20:13 | etc.
2010年 09月 16日

中津川の栗きんとん!

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

先週の土曜日、テレビで中津川の栗きんとんが出ていました。
ようやく栗の時期になったんだなぁって思っていました。

自宅へ帰る途中、名古屋駅に着いたときに
もう少しで10時というタイミングでした。
そこで、JR名古屋高島屋のオープンと同時に地下へ降りて
中津川(すや)の栗きんとんをお土産に購入しました。

すぐに新幹線ホームへと向かい、無事に10時10分発ののぞみに乗れました。(^_^)v

結構・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-16 23:09 | あじ
2010年 09月 05日

久しぶりのお伊勢参り(その3)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

宇治橋を渡って、内宮さんにお参りするまでに
参道には、大きな、立派な木が何本も立っています。

もしかしたら・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-05 14:36 | 葉っぱの会