<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

ふらっと、木曽路(?)へ

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

今日から、いよいよ GW ですね。
でも、明日は仕事なので、
今日は自宅へ帰らずに、一人休み(?)でした。

午前中は、掃除したり洗濯したり。
午後はどうしようか悩んだのですが、
電車に乗って出かけることにしました。

行き先は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-29 22:41 | trip
2010年 04月 26日

田植え終わりました!

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

先週実家へ帰ったときに、
田植え手伝うよなぁ?
って言われたこともあり、
昨日今日と田植えを手伝いに実家へ行ってきました。

最近の田植機は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-26 22:28 | etc.
2010年 04月 19日

三多気(津市美杉町)の桜

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

少し前、テレビで見頃っていう情報が出ていたので、
土曜日に実家へ帰った時に弟に乗せていってもらいました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

伊勢本街道から真福院への参道1.5キロにわたり、
ヤマザクラ約500本の並木道が続きます。
高低差があるためか、見頃の時期が長いみたいで、
下の方ではほとんど散っていました。

たくさんの・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-19 21:57 | flowers
2010年 04月 13日

入園式

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

今日は、まほの入園式でした。

のびのびタイプのところへ入ることも考えたのですが、
かなりわがまま(自己主張が強い)ところもあるので、
ちょっときびしめのところを選んでいます。

でも、結局はそんなに違いはないのかも、とも思いながら。

無事に、明るく元気に育ってくれれば、と思っています。(*^_^*)

コロッケ事件!
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-13 23:32 | ひとりごと
2010年 04月 04日

お花見。(仙川公園)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

土曜日のお昼、近くの仙川公園へお花見に出かけました。

別の公園の遊具で子供達を遊ばせたあと、
仙川公園へ移動すると、
お花見の場所取りのロープやブルーシートがたくさん。
ちょっとびっくりしましたが、
レジャーシートを広げる場所を確保して
桜を見ながらおむすびを食べました。

水遊び・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-04 23:31 | flowers