くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 21日

つゆの合間に。

Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今週も谷津干潟へ出かけてみました。
ゆっくりと草原を見ると、小さい花々が咲いているんですよ。
これはニワゼキショウです。

君の名は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-21 18:11 | flowers
2008年 06月 16日

カルガモの

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

谷津干潟ではカルガモのこども達が元気に活動しています。
みんなそろって何を見ているのかなぁ。(笑)

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

小さいながらも精一杯動き回っています。

親子で・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-16 00:04 | birds
2008年 06月 15日

GWのたび(福島浜通り)-相馬(松川浦)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

GWのたびの2日目は、相馬の海を目指しました。
海沿いを北上したのですが、霧が出ていてほとんど海は見えませんでした。(笑)

その代わり、田植え時期の水田とかからは湯気がたくさん出ていて、
まるで温泉みたいでしたよ。

松川浦では、海に入ってアサリ採りの仕事をしている人を見かけました。

すると・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-15 10:48 | trip
2008年 06月 09日

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

日曜日(谷津干潟の日の催しで大賑わいでした。)、
ちゃんと雛を3羽確認できました。
とりあえず元気にしていたのでひと安心です。

淡水池を・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-09 23:12 | birds
2008年 06月 07日

今年も

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

谷津干潟自然観察センターの淡水池では
今年もセイタカシギのつがいが卵を暖めていました。

仲良く・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-07 22:40 | birds
2008年 06月 04日

クリスピークリームドーナツ!

SONY Cyber-Shot T-70

やっと買えました。(笑)
近所のららぽーとにも出店したようなので、
平日なら空いてるかなぁって思って行ってみました。

それでも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-04 16:12 | あじ
2008年 06月 01日

運動会!

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

去年までは秋に開催されていたちひろの小学校の運動会。
今年からこの時期に変更になりました。
当初予定の昨日は雨。ということで、今日に延期になりました。

今日はとてもいいお天気で、気持ちよい運動会になったようです。
こども達の楽しそうな顔を見ると、こちらまで幸せになってしまいますね。

ちひろも(お弁当をたくさん作ったちづさんも)とっても頑張ったから、
夕ご飯は外へ食べに行きました。
(と言ってもサイゼリアですが。(笑))(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-01 23:15 | ひとりごと