<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

今年も子育て

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

去年も見られたセイタカシギの子育て。
今年も谷津干潟自然観察センターの淡水池で
卵を温めている姿が見られています。

お立ち台・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-30 12:13 | birds
2007年 06月 24日

雲の上の

Canon IXY DIGITAL 70

行きの飛行機は通路側で
まったく外を見ることは出来ませんでした。

と言うことで、帰りは後ろの方になってもいいからと、
窓側の席を確保しました。

Canon IXY DIGITAL 70

めったに飛行機に乗らないので、
久しぶりの雲の上は、
とても魅力的でした。

途中、知っている場所が窓の下に見えたり、
夕方の光りが翼を輝かせたり。

羽田では出口から一番遠いところに到着。
京急に乗り換えるのに少し汗をかいてしまいました。(笑)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-24 21:27 | trip
2007年 06月 23日

歩き疲れた鳥取市街

Canon IXY DIGITAL 70

仕事が終わっても、飛行機の時間まで3時間以上ありました。
飛行場へ行っても仕方がないので、
少し鳥取市内を散策してみました。

真っ白な
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-23 16:07 | trip
2007年 06月 17日

砂の向こうの輝き

Canon IXY DIGITAL 70

出張のときに、少し時間が出来たので行ってみました。
学生時代に一人旅で行って以来なので、
16年ぶりくらいでしょうか、鳥取砂丘。

Canon IXY DIGITAL 70

砂丘の向こうに、日本海が輝いていました。

無謀にもスーツ姿のままで、砂丘に登ってみました。
結構な山登り(?)ですが、登ってみると海がきれいに見えましたよ。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-17 22:08 | trip
2007年 06月 09日

優しい気持ちに

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

雨の多い季節になってきましたね。
まだこちらでは梅雨入りはしていませんが、
時間の問題でしょうか。

紫陽花。
雨はあんまり好きじゃないんですが、
この花には雨が似合いますよね。
なんとなく優しい気持ちにさせてくれる花です。

ようやく・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-09 05:30 | flowers
2007年 06月 03日

世嬉の一(一関)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

2年前のGWにも立ち寄ったところ、
一関の「蔵元レストラン世嬉の一」。
大変珍しい東北出張の時に立ち寄りました。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

このときに食べたのは、
「はっともち膳」。
はっととはすいとんのことなんですが、
お餅はつきたてて、
お客さんも餅つきに参加できるようになっています。
とても雰囲気のいいお店なので、
安心しておすすめできます。

(^_^)v
[PR]

by kunkun1212 | 2007-06-03 10:03 | trip