<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

みどり

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

緑が鮮やかな季節になりましたね。
ちょっと暑いくらいの日もありますが、
緑を目にすると心がうるおいます。

こちらも鮮やか
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-30 21:45 | 葉っぱの会
2007年 04月 24日

さくら(その2)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

その2は自宅のそばの公園の桜です。
今回はいつもと違うレンズで撮ってみました。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

少し見頃をすぎたところでしたが、
結構きれいに見えました。

ひかり・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-24 23:49 | flowers
2007年 04月 21日

さくら(その1)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

遅くなりましたが、
ようやく少し整理できました。(^_^;)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

3月終わり、調布にあるちひろのババの家のそばの公園です。
公園の隣の家の桜が、公園に張り出して、きれいに咲いていました。

コレクション!?
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-21 22:39 | flowers
2007年 04月 15日

春が届きました。

Canon EOS20D Canon EF 50mm 1:1.4 USM

先週、洗濯機に遅れること2日、
実家からタケノコが届きました。

今年はなかなかあがらないって言われていたんですが、
ようやく春が届いた感じかな。
すぐに茹でられて、
たけのこご飯その他に変身しました。

もう少ししたらもう一回送ってくれると言っていたから、
また楽しみです。

地震の方は、とてもびっくりしましたが、
実家は特に被害がなかったようでひと安心です。
予定通りまた送ってもらえるかな。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-15 22:51 | ひとりごと
2007年 04月 09日

買いました。

Canon EOS20D Canon EF 50mm 1:1.4 USM

日曜日のお昼頃、我が家の前に家電屋さんのトラックが止まりました。
新しい洗濯機がやって来たんです。

結婚したときに買った洗濯機。
10年少しがんばってくれてきました。
たまに言うことを聞いてくれないこともあったりして、
壊れてしまう前にと、新しくすることに。
今はやりの斜めドラムも考えたんですが、
ほとんど乾燥機能は使うことはないので、
従来と同じタイプのものにしました。
特に静かな機種を選んだわけではありませんが、
古いのに比べると十分静かですね。
脱水の性能もよくなったみたいで、
以前より衣類を干す時間が短くて済みそうです。
私の生活には特に変化をもたらすわけではありませんが、
新しくなってなんとなく嬉しい感じがします。(笑)
(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-09 22:01 | ひとりごと
2007年 04月 07日

ズグロカモメ

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

春になって少し前に旅立っていきましたが、
関東ではめずらしいズグロカモメです。
世界でも5000羽くらいと言われているカモメです。

大好物!
[PR]

by kunkun1212 | 2007-04-07 10:35 | birds