くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 29日

水浴び!?

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

谷津干潟観察センターの淡水池で、
カワセミが水浴び(?)しているのを見かけました。(*^_^*)

あと6枚。 (^_^)v
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-29 22:11 | birds
2007年 01月 26日

虹をみたかい。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

12月に会社のレクリエーションで
ちひろと2人で富士急ハイランドへ行きました。
その時のことです。

きれいに・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-26 07:59 | snapshot
2007年 01月 17日

メジロ

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

1月のぶらっと観察会でようやくメジロを撮ることが出来ました。

この時期はカモなどの水鳥にくわえて、
陸鳥たちもたくさん見られる時期です。
メジロ、これまでにも見かけたことはあったのですが、
動きが速くてなかなかカメラに収めることが出来ませんでした。
ようやくなんとか収められたという感じでしょうか。

木々の中・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-17 22:54 | birds
2007年 01月 14日

ようやく。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

正月の2日に久しぶりに携帯を新しくしました。
約2年半ぶりの機種変更でした。
最近のソフトバンクのプランがよくわからなかったので、
以前のプランが継続できるというお店で変更しました。
2台同時変更でそれぞれ2千円引きだったので、
少しは得した感じでしょうか。
最近の端末は色々と機能が増えていて
ただいま勉強中です。(笑)

ちなみに右側が私の端末です。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-14 20:27 | ひとりごと
2007年 01月 07日

冬は春の準備中。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

この季節、もう春の準備をしているんですよね。
これは盆栽の梅のつぼみなので、
もう少しで咲き出しそうな雰囲気でした。
準備をして、春が来るのを待っているのかな。
なにを考えながら待っているんでしょうか。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-07 10:55 | flowers
2007年 01月 02日

元日

Canon EOS20D Canon EF 50mm 1:1.4 USM

元日の朝はお雑煮からはじまりました。
ちづさんの実家(調布)のお雑煮です。
おすましに四角い焼いたお餅が入っています。
蒲鉾、しいたけ、三つ葉に鰹節がたくさん入っています。
私の実家とは全く違うお雑煮ですが、とても美味しくいただきました。

初詣
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-02 14:53 | landscape