<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

美味しいお雑煮のお話し募集のお知らせです。

みんさん、こんにちは。

この一年、とてもマイペースな「くんコレ」に
遊びに来て頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

この時期になると「Kunkunの気ままな旅」のにほんの味「お雑煮」のコーナーでは
日本各地のお雑煮のお話しを募集しています。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-31 23:59 | etc.
2006年 12月 24日

クリスマスイブです。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今年はまほが生まれてまだ間もないので、
あまり大袈裟にはやりませんでしたが、
一応ケーキも食べましたよ。
東船橋駅近くのケーキ屋さんで小さいケーキを買ってきました。
でも、結構かわいくて、意外に喜んでもらえました。

まほは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-24 23:35 | snapshot
2006年 12月 17日

ヒヨドリ

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

最近よく見られるようになりました。
写真は2週間ほど前のものですが、
昨日も谷津干潟自然観察センターのそばにたくさんいましたよ。

何が出来たかな。
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-17 09:42 | birds
2006年 12月 11日

学校のお祭り。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

ちひろの小学校のお祭りに出かけました。
(11月の終わり頃のお話しです。)
校庭で(校長先生を筆頭に)先生達が焼き芋を作っていました。
1本50円でとても美味しく焼けてましたよ。
近所の人達はちょっと煙たかったかも知れませんが。(笑)

何だろう?
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-11 17:21 | snapshot
2006年 12月 07日

カワセミ!

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

最近何度か見かけているカワセミですが、
今回はかなり近くで見ることが出来ました。

(^_^;)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-07 00:00 | birds
2006年 12月 03日

さくら?

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

近所の中学校のグランド脇で見つけました。

そう言えば・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-03 20:50 | flowers
2006年 12月 02日

公園にて。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

最近あまり写真を整理できていないので、
少し前の写真です。

さて、何をしてるのかな?
[PR]

by kunkun1212 | 2006-12-02 07:59 | snapshot