<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

ちゃんと見えるかな?

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

一週間前の写真です。
とうとうフィールドスコープを買ってしまいました。
夏休みの自由研究で、鳥のことをまとめたご褒美(?)です。

20倍になる接眼レンズを付けているのですが、
やっぱり10倍の双眼鏡よりもはるかに大きくきれいに見えます。
ちひろはしばらくは使い方を身につける勉強かな。

あれっ!?
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-30 07:58 | snapshot
2006年 09月 27日

小さい、「秋」、み~つけた!

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

久しぶりに公園へ出かけてみました。
と言っても、いつも出かけている谷津干潟のそばにある谷津公園です。

かなり涼しくなってきたのは気付いていたんですが、
公園の木々も、ちゃんと秋になってきているんですね。

まだまだ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-27 22:42 | 葉っぱの会
2006年 09月 23日

大遺跡そば

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

もう1ヶ月ほど前になりますが、
稲刈りの帰り、静岡で会社の営業所へ立ち寄ったときに
近くのそば半(石田交差点の少し南にあります。)で食べたおそばです。

お店は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-23 07:34 | trip
2006年 09月 17日

ウミネコの

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

昨日は暑いくらいの良い天気でした。
運動会日和でした。(*^_^*)

写真は、先週撮ったウミネコです。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

まるで水を飲んでいるように見えました。(塩水ですが)

ところで・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-17 07:27 | birds
2006年 09月 12日

夏の想い出(なつ休みのたびその2)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

夏の想い出。
何が見えてるのかなぁ。

あっという間に夏休みのたびから1ヶ月以上たってしまいました。
と言うことで、忘れないうちにまとめてアップしてみます。

どんな想い出になったのかなぁ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-12 21:25 | trip
2006年 09月 09日

今週の谷津干潟(ぶらっと観察会 06/09/09)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

ここのところ毎月参加している観察会
谷津干潟自然観察センターの「ぶらっと観察会」に参加してきました。
あんまりカワウを写真に撮りたいと思ったことはなかったのですが、
目がとてもきれいただったので。

ユーモラスな・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-09 22:49 | birds
2006年 09月 06日

アゼムシロ(ミゾカクシ)

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

去年の稲刈りの時にも撮ったんですが、
今年もたくさん見つけることが出来ました。
青空と黄金色の稲を背景にまずは1枚。

きらきら・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-06 22:05 | flowers
2006年 09月 03日

アマサギ(稲刈りにて)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

去年実家の稲刈りを手伝いに行ったときに、
たくさんしらさぎが来ていたので、
今年も撮りたいと思ってカメラを持って出かけました。

ちょっと優しい印象・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-03 23:07 | birds
2006年 09月 01日

ひまわり

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今年はもう撮れないかと思っていたひまわり。
一週間前の稲刈りの時に、
なぜか田んぼのそばにいくつか咲いていました。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

青空を背景にひまわりが撮れて、
ちょっとうれしかったです。

まだまだ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-09-01 22:12 | flowers