くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

今週の谷津干潟!再び(笑)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

なんと今週は2日連続で谷津干潟自然観察センターへ行ってしまいました。
昨日の宿題を完成させるために。
アカアシシギを見に行ったのです。
宿題はなんとか終了させることが出来たかな。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

その前に、なんだか楽しいシーンをとらえることが出来ました。
アオサギ、ダイサギ、コサギが仲良く並んでいました。
あっちを向いたり、こっちを向いたり。(笑)

宿題?・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-30 17:09 | birds
2006年 07月 29日

今週の谷津干潟!

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今週も谷津干潟自然観察センターへ出かけてみました。
午後の暑い時間に自転車で30分、
着いた頃にはかなりバテバテでした。(^_^;)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今日は鳥を見る前に、子供向けの行事に参加してみました。
葦簀(よしず)づくりです。
自然観察センターで去年刈り取ったヨシで作ります。
行事の終了近くに入れてもらって作っていたら
予定時間をオーバーしてしまいましたが、
最後まで作らせて頂きました。

そして・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-29 21:00 | snapshot
2006年 07月 23日

夏、盆踊り。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

先週の週末、ちひろのジジババの家の近くの小学校で、
盆踊りが行われると言うことで行ってみました。
ちょっと雨が心配な空でしたが、
なんとか小雨程度で持ちこたえてくれました。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

はじめはなかなか踊る人も少なかったのですが、
終わり近くになると割とたくさんの人が踊りの輪に加わっていました。
もちろんちひろも少し踊っていましたよ。(*^_^*)

でも、踊りよりも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-23 22:58 | snapshot
2006年 07月 18日

シロツメグサ

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

みなさん、いつも遊びに来て頂き、
ありがとうございます。
ちょっといろいろと忙しくて
なかなか写真を整理するところまでたどり着けない状態です。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

ということで、少し前の写真になりますが、
シロツメグサ、どこにでもあるけど、なんか好きな花です。
今はアカツメグサもたくさん見かけるけど、
こちらの方が私は好きかな。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-18 21:38 | flowers
2006年 07月 13日

お月様。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

最近なかなか顔を出してくれないお月様。
久しぶりにお逢いすることが出来ました。
真ん丸。真ん丸。(*^_^*)

7月10日の一枚です。
暑い夏は苦手なので、
このまま一気に秋になって欲しいです。
秋の十五夜、待ち遠しいです。(笑)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-13 20:37 | etc.
2006年 07月 09日

もうすぐ夏、かも・・・

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

最近あまり写真を撮っていないので在庫写真から。
(右上のロゴ画像のもと画像です。)

もっとも谷津干潟で野鳥の子育ての様子は撮ってるから
ちょっと整理したら、少しアップしたいと思っています。(*^_^*)

もう少しすると、梅雨明け。
そして、「夏」本番だと思うのですが、
これは、もう1ヶ月以上前の一枚です。
新緑がまぶしい季節も、今は昔ですね。(笑)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-09 17:10 | 葉っぱの会
2006年 07月 03日

あじさい

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

「Kunkunの気ままな旅」気ままな写真館に
Gallery 2006 Ajisai(あじさい)をアップしました。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

梅雨時のちょっと沈んだ心を
あじさいが優しく包んでくれかも。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-07-03 23:02 | flowers