くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

きみの名は・・・

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

公園で見つけた、とても小さな小さな花、
いろいろと図鑑を調べてみたのですが、
結局、名前はわからずじまい。
野の花の名前ってむずかしいですね。
いっそのこと勝手に名付けてしまおうかな。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

最近あちこちで見かけることが出来るたんぽぽの綿毛。
どこにピントを合わせればいいかいつも悩んでしまいます。(笑)

ちょっとした風に乗って。
どこまで飛んで行けるのかなぁ。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-31 21:02 | flowers
2006年 05月 29日

卵を暖めて・・・

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

先週の日曜日の写真です。
ヤマショウビンが現れた日、
谷津干潟自然観察センターでは
セイタカシギが卵を暖めている姿が見られました。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

こんなところで卵を暖めているなんて驚きでした。
こんなに足が長いのにちゃんと座れるなんて不思議です。(*^_^*)
このあと行っていないのですが、どうなったのかなぁ。
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-29 20:12 | birds
2006年 05月 25日

ヤマショウビン

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

この前に日曜日の午後、谷津干潟観察センターでちょっとした驚きがありました。
というか、観察センターにすっごくたくさん人がいるんです。
カメラがずらっと並んでいて、すごかったですよ。
とてもめずらしい鳥が来ていると言うことだったんです。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

ヤマショウビンっていう鳥だそうで、
私もなんとか撮影することが出来ました。
建物のガラス越しに、しかもかなり遠かったので、
かなりトリミングしてますけどね。(*^_^*)

それと、セイタカシギが卵を暖めていました。
その写真は次回かな。(笑)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-25 21:22 | birds
2006年 05月 20日

すずらん

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

社宅の敷地の中で見つけました。
というか、去年見つけたのですが、
その時はタイミングを逃してしまって。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今年は、雨の合間を見つけて、
なんとかカメラに納めることが出来ました。

来年は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-20 21:22 | flowers
2006年 05月 16日

無我夢中

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

母の日の夕方、無我夢中でお手伝い。
餃子を作りました。
なかなか思うように出来なくて
ちょっと涙が・・・。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

こちらは、新品の双眼鏡を手に
無我夢中で鳥たちを追いかけていました。

何が見えるかな?
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-16 22:53 | ひとりごと
2006年 05月 13日

こどもの日

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

先週のこどもの日に、調布、小金井、三鷹の三市にまたがる野川公園に行きました。
お天気もよくて、たくさんの人が遊びに来ていましたよ。
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

この写真には人は入っていませんが、
ちょっとカメラを動かせばすぐにたくさん子供達の元気な姿が。

ちひろは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-13 07:53 | snapshot
2006年 05月 09日

鳥見ングClub(セイタカシギ)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

最近のちひろのお気に入りの鳥です。
セイタカシギ、すらっとしていて格好いいですよね。
ちなみにこれはたぶん雌です。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

私もすらっとしていて格好いいんですよ。(笑)

引き潮・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-09 06:53 | birds
2006年 05月 06日

みどり

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

最近鳥見ングしていることが多いのですが、
公園にも出かけているんですよ。(笑)
子供の日の公園、緑がとてもきれいでした。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

もみじの緑は
ちょっと優しい雰囲気かな。

あっ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-06 21:18 | 葉っぱの会
2006年 05月 03日

鳥見ングClub(カルガモ)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

谷津干潟には鴨たちもたくさんいるんです。
これはカルガモですね。
二羽が中良さそうにしていました。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

しばらく見ているとこんな感じに。
夫婦なのかなぁ。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-05-03 07:14 | birds