くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

鳥見ングClub

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

谷津干潟での鳥見ングClub活動です。(笑)
これはたぶんアオサギだと思います。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

かなり大きい鳥で、
わりとセンスのいい着こなしで
格好いいですよね。(*^_^*)

しろ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-30 22:35 | birds
2006年 04月 27日

はなみずき

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

最近よくみかけるようになりましたね、はなみずき。
あちこちできれいに咲いています。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

谷津公園では、八重桜もきれいに咲いていましたよ。

ココロさんのHappy Lifeにも素敵なハナミズキが。(*^_^*)

あか・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-27 22:00 | flowers
2006年 04月 23日

鳥見ングくらぶ

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

最近お花が続いていたので、
久しぶりに谷津干潟の鳥さんです。
rikoさんの影響で、TORIMING CLUBしてみました。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

谷津干潟はラムサール条約登録地にもなっている干潟です。
干潮時にはたくさんの鳥たちが食事をしています。

初心者なので・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-23 22:03 | birds
2006年 04月 20日

新緑へ・・・

Canon IXY DIGITAL 70

もう桜の季節は終わったのですが、
最後にもう少しお付き合い下さい。(笑)
新しいコンデジを買ってはじめてまともに撮ったのが桜でした。

Canon IXY DIGITAL 70

意外にコンデジでもきれいに撮れるもんだなぁと、
あらためて感じながら撮っていました。

新緑へ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-20 22:14 | 葉っぱの会
2006年 04月 16日

京都の春

Canon IXY DIGITAL 70

出張で京都へ行きました。
せっかくだからと桜をもとめて
少し朝早く歩いてみました。
コンデジでの写真になりますが、
これはインクラインでの一枚です。

Canon IXY DIGITAL 70

こちらは京都市美術館前での一枚。
桜の花びらの絨毯の上に
自転車がしずかに休憩していました。

平安神宮
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-16 21:31 | trip
2006年 04月 12日

香澄公園のさくら

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今月最初の土曜日、
近くの香澄公園へお花見に出かけました。
天気も良くて、とても気持ちよかったです。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

さくら(ソメイヨシノ)は満開ちょっと前という感じで、
ちょうど一番きれいな瞬間だったのかも知れません。
もちろん桜吹雪も魅力的ですけどね。

ということで、・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-12 23:09 | flowers
2006年 04月 10日

更新のお知らせです。(*^_^*)

「Kunkunの気ままな旅」
気ままな旅日記を更新しました。
去年のGWの旅の2日目です。
なんとかGWまでに残りが出来るといいなぁ。(笑)
(右側のメニューから飛べます。)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-10 14:11 | etc.
2006年 04月 08日

神代植物園の春(その3)

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

再び神代植物園のさくらです。
これはジンダイアケボノという種類の桜。
花びらの色がちょっと赤が濃いような感じでした。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

そして、色の付き具合が少し変化があって、
なぜかちょっと色っぽいような感じも。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-08 21:30 | flowers
2006年 04月 06日

たけのこ

Canon IXY DIGIDAL 70

本当は先週末に実家へ掘りに行くはずだった筍、
ちょっと行けなくなってしまい、
実家の父にお願いして送ってもらいました。
今年初めてのたけのこは月曜日の晩ご飯のたけのこご飯、
でも、美味しかったのでもう一度作ってもらいました。
春の香りがとても美味しいんです。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-06 22:37 | ひとりごと
2006年 04月 04日

神代植物園の春(その2)

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

そしてお目当てのさくらです。
ソメイヨシノだと思いますが、
白を強調して優しくて清らかなイメージかな。

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

満開にはもう少し時間がありそうだったので、
つぼみの色を入れてみました。

違ったイメージでもう少し
[PR]

by kunkun1212 | 2006-04-04 22:27 | flowers