<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

何が見つかったのかなぁ。砂の浜。(早春の房総半島への旅)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

御宿の続きです。
ちひろ達が集めていたもの。
砂浜に顔をのぞかせている貝殻達です。

これ、な~んだ?
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-28 22:10 | trip
2006年 02月 26日

たまには「ひとりごと」でも(笑)。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今週末は久しぶりに近くの公園へちひろと2人
お弁当を持って出かけてみました。
花粉症対策でマスクをして、帽子もかぶって行ったから
カメラを持って、かなり怪しかったかも。

ちょっと大きな買い物・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-26 21:58 | ひとりごと
2006年 02月 25日

春の海(早春の房総半島への旅)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

御宿の砂浜での一枚です。
こどもって貝殻とかを拾うのが好きなんですよね。
そして集めて持って帰るんです。

春の海・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-25 08:30 | trip
2006年 02月 22日

かもめさん(早春の房総半島への旅)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

外房を南下して御宿に立ち寄りました。
海絵歩く途中、かもめ達が迎えてくれました。

月の砂漠・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-22 08:25 | trip
2006年 02月 20日

いちご(早春の房総半島への旅)

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

最近旅先の写真が多くなっていますが、
今度は2月はじめに行った房総半島シリーズ(笑)です。
まずはイチゴ狩りから。
千葉の東、成東(なるとう)はイチゴ狩りが盛んなところです。

お手伝い・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-20 21:31 | trip
2006年 02月 18日

うみがめ(鳥羽から和歌山への旅)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今回の旅の最後のポイントはウミガメを見ることが出来たことです。
川湯温泉から熊野本宮にお参りし、新宮でお土産のみかんを買って、
実家(津)へ向かって国道42号線を走りました。
熊野の少し南、紀宝町で道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に立ち寄りました。

めはり寿司・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-18 22:46 | trip
2006年 02月 16日

川湯温泉(鳥羽から和歌山への旅)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

白浜から一気に山の中を抜けて、熊野本宮の近くの川湯温泉に泊まりました。
ここは河原を掘るとお湯が湧き出てくるところなんですが、
冬の間は仙人風呂と言われるとても大きな露天風呂が河原に作られています。

湯気・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-16 06:49 | trip
2006年 02月 14日

白浜(鳥羽から和歌山への旅)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

白浜に行ったのは今回で2回目だったのですが、
実は浜辺に出てみたのははじめてでした。
砂の白さがちょっと眩しかったです。

青と白・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-14 08:17 | trip
2006年 02月 11日

白浜アドベンチャーワールドのアシカ(鳥羽から和歌山への旅)

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

アドベンチャーワールドではイルカやアシカのショーも見ることが出来ます。
お客さんが参加するところもあるんですよ。
これはお手伝いをしてくれたこどもを記念撮影しているところです。
このカメラを持っているお姉さんにはびっくりさせられました。
(どうしてびっくりしたかは実際に行ってみるとわかるかな。(笑))

びっくり・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-11 17:45 | trip
2006年 02月 07日

ホトケノザ

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

月曜日をお休みして、土曜日から2泊3日で房総半島をまわってきました。
これは最終日、民宿の近くで花摘みをしたときにみつけたホトケノザです。
房総半島の一番南、白浜町なんですが、
やっぱり暖かいんですね。

青バックも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-02-07 23:21 | flowers