<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 29日

別宮(鳥羽から和歌山への旅)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

鳥羽を後にして、和歌山(白浜)を目指しました。
紀伊半島の海沿いにすすむコースですが、
紀伊長島までは山の中を通過します。
これは伊勢神宮の別宮、瀧原宮です。

ここにも20年ごとに・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-29 23:09 | trip
2006年 01月 27日

雪が降った次の日

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

土曜日にたくさん雪が降って
日曜日は朝からいいお天気でした。
キラキラっとしているところが撮りたくて
さっそく外に出てみました。

姿勢を低くして・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-27 06:47 | snapshot
2006年 01月 24日

雪だるま

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

雪が積もるとやはり雪だるまですよね。
さらさらの雪じゃないから固めるのは簡単かも。
ちょっと転がせばすぐに大きな塊に。

ちゃんと手も・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-24 06:41 | snapshot
2006年 01月 22日

雪!雪!ゆき!

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

一昨年の夏にこちらに引っ越してからはじめて本格的に雪が積もりました。
朝起きて外を見ると真っ白。
(雪で苦労されている人には申し訳ありませんが)
すっごく喜んでしまいました。
この写真は朝撮ったものですが、このあとも降り続いて10cm以上積もりました。

雪印?!
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-22 22:53 | snapshot
2006年 01月 21日

お雑煮のお話しを集めています。

Canon EOS20D Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

「Kunkunの気ままな旅」のにほんの味「お雑煮のコーナー」では
みなさんのところのお雑煮のお話しを集めています。
もし良ければ美味しいお雑煮のお話し
こちらに書き込んで頂けるとうれしいです。(*^_^*)
ちなみに、そのお雑煮の地域・だし・お餅・具その他・コメントを書き込んでもらえると
Kunkunはきっとニコニコになると思います。(笑)

ちなみにこの写真は2日の朝いただいたちづさんの実家のお雑煮です。
場所は調布なんですが松本と大垣の味が混ざっているのかも。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-21 00:00 | ひとりごと
2006年 01月 19日

美味しいおさかな!

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

引き続き年末の旅の中から。
鳥羽の釣り宿(海香:鳥羽市浦村町)のお料理です。
牡蠣(浦村牡蠣と言われています。)がとても美味しいところで、
夜だけでも1人20以上は出ていました。
これは朝の焼牡蠣です。美味しかった!

その他にも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-19 23:10 | trip
2006年 01月 17日

父のうみ

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

年末、実家の父と弟と一緒に5人で鳥羽へ美味しいお魚を食べに行きました。
これは泊まった次の日の朝のうみの様子です。
伊良湖岬の方を見ています。

蜃気楼??
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-17 22:52 | trip
2006年 01月 15日

カラマツ

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

ちょっと体調を崩していまして。
というかちひろが風邪をひくと
あとは家族で順番に。(笑)
なんとかちょっと元気が出てきました。

カラマツ
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-15 20:36 | leaves
2006年 01月 09日

ふゆしらず

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

各地で大雪が降っているようですが、
うちのそばではもう花を咲かせているのを見つけました。
ふゆしらず、まだまだ咲き始めだと思うけど
これからしばらく楽しめそうです。

ヒメツルソバ
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-09 13:59 | flowers
2006年 01月 07日

りんごジュース作り!

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

もう1ヶ月以上も前のことになってしまいましたが、
信州上田、りんごジュース作りの時の様子です。
これはジュース用の1キロ100円のりんごですが、
味はとっても甘くて美味しいんですよ。

りんごジュース作りの様子です。
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-07 17:56 | trip