くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

すすきの穂(浄智寺)

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

きれいなススキの穂を撮ってみたいとずっと思っていました。
そして、ようやくここ(浄智寺)で出逢えた感じかな。
石段を登り切ったあたりで見つけました。

アップするペースが・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-30 21:38 | leaves
2005年 11月 26日

浄智寺

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

銭洗弁天から再び少し坂を登ってハイキングコースを北鎌倉駅方面へ歩いてみました。
源氏山公園へ登ってくる道に比べても
こちらの方がさらにハイキングって言う感じが強かったです。
出会う人みんな「こんにちは」って挨拶していました。

山から下りると・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-26 21:09 | snapshot
2005年 11月 22日

銭洗弁天様

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

今回の鎌倉、鎌倉好きの人に聞いたら
ウォーキング気分で銭洗弁天まで歩くのもいいよ。
って言ってもらえたので、ここまで歩いてみました。

ほんと・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-22 21:02 | trip
2005年 11月 20日

源氏山公園のもみじ

Canon EOS20D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

源氏山公園できれいな紅葉に出会いました。
お天気が良かったからきれいに見えたのかな。
がんばって登ってきた甲斐があったという感じです。

ピントが・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-20 22:53 | 葉っぱの会
2005年 11月 20日

源氏山公園へ

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

寿福寺から源氏山公園へ向かいました。
北条政子のお墓とかを見ていたら
少し方角があやふやになってしまいましたが、
なんとか源氏山へ歩くことが出来ました。
これは源氏山への道で見つけた葉っぱです。

それほど高い・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-20 09:04 | 葉っぱの会
2005年 11月 17日

鎌倉、再び。

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

再び鎌倉シリーズです。
一週間ぶりに訪れた鎌倉。
今回は鎌倉駅から線路に沿って北上してみました。
駅を出てまもなく、迎えてくれたのは
たくさんのねこ達でした。

紅葉と青空に・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-17 21:59 | snapshot
2005年 11月 15日


この前の土曜日、朝からヨーカドーへ買い物に行きました。
そこで見つけたのがチキンラーメンとマグカップのセット。
それにチキラーズのハンドタオルがおまけで付いていました。
その昔、母の実家へ行くとたいていチキンラーメンが置いてありました。

母が・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-15 20:40 | ひとりごと
2005年 11月 12日

えのでん


腰越駅近くの郵便局、風景印をお願いして絵はがきを手渡して、
駅に戻って電車に飛び乗りました。
電車の最前部、こども達がたくさん乗っていました。

結構古そうな電車だったんですが、
ダイヤに従いがんばっているようでした。

運転士さんの・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-12 22:07 | snapshot
2005年 11月 11日

江ノ電


この時はじめて乗った江ノ電。
すごく人なつっこい機械というか、
なんだか温かみのあるものでした。

人の生活の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-11 22:21 | snapshot
2005年 11月 09日

香り


広い海も魅力的ですが、
人の生活が感じられる海も素敵です。
潮の香り、そしてお魚さんの香り。

人の温かさ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-09 21:16 | snapshot