<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 29日

いなご


稲刈りの時にたくさん出会いました。
刈り取った稲から追い出されて
いろんなところに現れました。
これはトラックのヘッドライトにつかまっている(?)ところです。

私の軍手に・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-29 22:35 | etc.
2005年 08月 28日


金曜土曜と実家へ稲刈りを手伝いに行ってきました。
何年かぶりの稲刈りはちょっと様子が変わっていました。
力仕事、ほとんど無くなっていたんです。
父と2人で稲刈りしたのもはじめてかも。

たんぼの中・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-28 14:38 | ひとりごと
2005年 08月 26日

残暑お見舞い申し上げます。


台風11号が通り過ぎて、再び夏ががんばっているみたいですね。
今日は実家で何年ぶりかで稲刈りを手伝いました。
たぶん8年ぶりくらいになるのかな。
いろいろとやり方が変わっていたり、
田圃がきれいに整備されていたりと、
たまには手伝いに来なくちゃ行けないなぁ、と感じました。
美味しいお米をいつも送ってもらっているし、
明日も天気は良さそうなので、また稲刈りがんばりますね。(*^_^*)

昨日は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-26 21:54 | ひとりごと
2005年 08月 24日

お昼寝


マザー牧場へ行くと必ず見るのがこぶたのレースです。
これはそのレースに参加するぶたさんです。
レースの合間、木陰で気持ちよさそうにお昼寝していました。

レースは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-24 23:10 | snapshot
2005年 08月 23日

ブルーベリー (*^_^*)


土曜日にマザー牧場まで遊びに行きました。
前回行ったときにブルーベリージャムを作ったのですが、
その時はまだブルーベリーの収穫期ではなかったので、
冷凍のブルーベリーを使いました。
今回はブルーベリー狩りからはじめました。

ところが・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-23 22:56 | leaves
2005年 08月 21日

畑の花


少し前になりますが、ちひろと畑を自転車でまわっているときに見つけました。
名前がわからないんですが、ネギの細いのみたいでニラやらっきょうにも似ていました。
名前のわかる方、いらっしゃったらぜひ教えて下さい。(*^_^*)
(追伸:ニラの花のようです。ありがとうございました。)

本家の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-21 21:46 | flowers
2005年 08月 19日

はい!


今日も関東地方は暑い1日になりました。
でも、きっと水族館は相変わらず涼しかったんだろうなぁ。
ペンギンさんなぜか涼しげな青色になってました。

ちひろは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-19 19:55 | birds
2005年 08月 17日

Blue


再び暑い夏が戻ってきたようなので、
引き続きちょっと涼しげなのをアップしてみました。
青色がきれいな水槽が印象的な水族館のようです。

なんの変哲もない・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-17 22:35 | snapshot
2005年 08月 15日

わー!


水のトンネルです。
品川のアクアスタジアムへ行ってきました。
子供がこのトンネルが見たいと言うのでここに決めました。
そんなに規模が大きいわけではありませんが、
みなさん立ち止まって見上げていました。

のこぎり・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-15 21:14 | snapshot
2005年 08月 13日

うめ


ざるつながりで梅干しです。
これは我が家の梅干しなんです。
なかなか天気が良くならなくて干せなかったんですが、
一週間ほど前にようやく干されていました。

もちろん・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-08-13 17:33 | etc.