くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

北東北 爽やかな空気をもとめて(角館の桜)

Canon EOS20D EF-S 17-85mm IS USM

角館の武家屋敷の桜です。
武家屋敷のあたりは枝垂れ桜なんですが、
ちょっと葉っぱが出てきてしまっていました。
さすがに桜は今年最後かなぁ。(笑)

こちらは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-31 22:13 | trip
2005年 05月 28日

はじめての

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

はじめてモノクロモードで撮影してみました。
撮影後にPCで変換したことはあったのですが、
カメラでモノクロが撮れるのって面白いですね。

ちなみに・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-28 21:50 | leaves
2005年 05月 24日

収穫

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

以前ここにアップしたことがあるにんじん畑
今収穫の時期をむかえています。
一生懸命収穫作業が行われていました。

採れたての・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-24 22:41 | leaves
2005年 05月 22日

北東北 爽やかな空気をもとめて(角館の夜桜)

Canon EOS20D EF-S 17-85mm IS USM

角館、武家屋敷の枝垂れ桜の夜桜です。
夜から翌日にかけて雨の予報だったので、
とりあえず夜桜だけでもと見に行きました。
ISO1600で手持ちで撮影しています。

ライトアップ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-22 22:19 | trip
2005年 05月 21日

北東北 爽やかな空気をもとめて(清水と森の里「六郷」)

Canon EOS20D EF-S 17-85mm IS USM

秋田県横手市の少し北、美郷町六郷の藤清水です。
ここは清水が豊富なまちなんです。
清水を巡って散策するのは気持ちいいですね。

清水をのぞき込んだら・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-21 23:18 | trip
2005年 05月 20日

水の中から?!

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

ちょっとお出かけすると
新緑が目に飛び込んできます。
手前をちょとぼかしてみようと思って撮ったのですが、
なぜか水の中から見ているような感じになりました。

こちらは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-20 23:13 | leaves
2005年 05月 19日

遠くへ飛んでいけ~!

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

いろんなところできれいな綿毛の写真を見かけて
いろんな機会に撮ってみました。
これは実はrikoさんのお庭の伊豆沼で撮ったものなんです。
綿毛の兄弟かな。

どんどん・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-19 22:45 | leaves
2005年 05月 17日

北東北 爽やかな空気をもとめて(北上 展勝地(てんしょうち))

Canon EOS20D EF-S 17-85mm IS USM

さくらの花びらが絨毯のように広がったグランドでは
一生懸命練習が行われていました。

タイミング的には・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-17 23:08 | trip
2005年 05月 16日

谷津バラ園の薔薇の花

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

日曜日に近くの谷津バラ園へ行ってみました。
先週も気になっていたのですが、
臨時駐車場も出来てかなり人が来ているみたいでした。
入場料がオフシーズンの倍なんですが、
それでも大人300円だからお買い得かな。

薔薇のトンネル・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-16 22:01 | flowers
2005年 05月 15日

北東北 爽やかな空気をもとめて(平泉 毛越寺(もうつうじ))

Canon EOS20D EF-S 17-85mm IS USM

平泉と言えば、中尊寺と毛越寺です。
毛越寺の大泉が池、
義経、秀衡の時代もこんな風景だったのかなぁ。
朝の静かな空気が気持ちを引き締めてくれました。

枝垂れ桜・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-05-15 09:42 | trip