<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 26日

雛人形

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO

最近まくらもとになにやらきれいなものが飾られています。
地震とかあると上から降ってきそうですが、
前からおもちゃが置いてあったから、今の方がましかな。

いろんな表情の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-26 17:39 | snapshot
2005年 02月 25日

あなたのお名前は?

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F7.1

10日ほど前に自宅の近くで見つけたお花です。
でも、名前がわからなくて。
なんて言う名前なのかなぁ。

同じ花も・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-25 00:02 | flowers
2005年 02月 23日

会津の冬 会津若松 絵ろうそくまつり

Canon EOS20D EF-S 17-85mm F5.6

会津若松市内で絵ろうそくまつりが開催されていました。
写真は鶴ヶ城(会津若松城)で見つけたものですが、
雪の玉をろうそくのまわりに積み上げてあって、
不思議な暖かみのある作品(?)でした。

この他にも絵ろうそくまつりの写真を、
「 Kunkunの気ままな旅」の「旅の写真館」に何枚かアップしています。
ぜひ見てみて下さい。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-23 06:34 | trip
2005年 02月 20日

餅つき大会

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F11

社宅の子供会の行事でもちつき大会がありました。
ちゃんと臼と杵でついていました。
子供達も順番に。

それをお雑煮や・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-20 16:54 | snapshot
2005年 02月 18日

はじめてのしずく

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F2.8

雪景色が続いたのでちょっとひと休みです。
はじめてしずく(シクラメン)を撮ってみました。
riko姉さんにお話を聞く前に撮ったものです。

しずくの向こう側の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-18 07:31 | flowers
2005年 02月 17日

会津の冬 大内宿(味)

Canon EOS20D EF-S 17-85mm F10

大内宿で見かけたものです。
地元の方に「高野豆腐のようなものですか?」と聞いてみると
「しみ大根」との返事でした。
私は食べたことがないのですが、煮物にすると美味しいらしいです。

美味しいものを見かけると・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-17 06:40 | trip
2005年 02月 16日

会津の冬 大内宿

Canon EOS20D EF-S 17-85mm F11

茅葺き屋根の民家が残る大内宿です。
この時期は普段は観光客も少なくほとんど人がいないのですが、
ちょうどお祭りをやっていてかなり賑わっていました。

街道沿いに作られた・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-16 06:44 | trip
2005年 02月 15日

会津の冬 塔のへつり

Canon EOS20D EF-S 17-85mm F11

雪景色の会津へ出かけてきました。
最初に立ち寄ったのが大川の
最大の見所と言われる塔のへつりです。

積もった白い雪と・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-15 07:01 | trip
2005年 02月 11日

まだまだいっぱい

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F3.5

社宅のベランダに置きっぱなしのシクラメンです。
ちづさんが買ってきた赤いシクラメンなのですが、
まだまだいっぱいつぼみを付けています。

赤いシクラメンも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-11 10:32 | flowers
2005年 02月 09日

はじめて撮りました。

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F2.8

とうとうマクロレンズを買ってしまいました。
タムロンの90mmです。
昨日会社の帰りに買って、とりあえず使ってみたかったので、
朝起きて、社宅の中で先日見つけた小さな花(冬知らず)を撮りに出てみました。

まだ十分に太陽が・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-09 21:24 | flowers