カテゴリ:ひとりごと( 94 )


2015年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

Canon PowerShot S110

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろと忙しい1年になりそうですが、
よろしくお願いします。
[PR]

by Kunkun1212 | 2015-01-01 00:00 | ひとりごと
2014年 01月 01日

新年

c0020823_64428.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は、諏訪湖から見えた朝の富士山です。
昨日の朝の富士山。

今年も1年、健康で、
明るくすごせますように。
[PR]

by kunkun1212 | 2014-01-01 06:40 | ひとりごと
2013年 04月 26日

田植えを手伝ってきました。(津の実家で)

Canon PowerShot S110

水曜日、仕事が終わってから、
職場で着替えて、品川駅から新幹線に乗りました。

そして、昨日今日と実家で田植えを手伝ってきました。

Canon PowerShot S110

天気がよかったから、気持ちよかったですよ。

日差しも・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-26 19:38 | ひとりごと
2013年 03月 02日

はる

c0020823_12374480.jpg

明日は、雛祭りですね。
我が家の雛人形、
なぜかひなあられが飾られてます。(笑)

c0020823_12374422.jpg

近所で見つけたオオイヌフグリ。
3月になって、
春らしい日が増えるかな。
[PR]

by kunkun1212 | 2013-03-02 12:34 | ひとりごと
2012年 11月 25日

新しいおもちゃ達。(笑)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


今月、我が家に(私に)やって来たおもちゃ達です。

設定だけで、結構時間使ってしまいました。(笑)

来月中頃からは、iPhone5のテザリングで、
どこでも、どのおもちゃからでも、
ネットにつながるようになる予定。
WiMAXは、お休みかな。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2012-11-25 09:35 | ひとりごと
2012年 10月 28日

ハッピーハロウィンinハーモニータウンせんがわ2012

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

近くの仙川の商店街でハロウィンのお祭りをやってるとのことで
ちょっと出かけてみました。

子供は仮装していくとお菓子がもらえると言うことで
仮装した下の子を撮ろうとしたんですが、
逃げ回ってまともに撮らせてくれませんでした。(笑)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

商店街は仮装した子供達(付き添いの親も含めて)がたくさんで
すっごく賑わっていましたよ。

秋の・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-10-28 07:24 | ひとりごと
2011年 06月 25日

明日は引越の荷物出しです。(と、sudiさんの写真展へ)

SONY Cyber-Shot T-700

写真とは全く関係有りませんが、
明日の朝、引越の荷物の積み込みです。
単身赴任生活は約2年で終了。
思ったよりは短かったかな。

あと2箱くらいで荷造りは終了ですが、
なんだかちょっと寂しい感じもします。

家族と一緒の生活もいいですが、
名古屋の生活も悪くなかったです。
職場の環境も私にぴったりで、
思ったように仕事させていただきました。
ありがとうございました。

来週からは東京での生活に戻ります。
(月曜日は午前中、名古屋で仕事が入ってしまいましたが。(笑))

写真展と・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-06-25 22:01 | ひとりごと
2011年 05月 28日

やっと手にしました。(iPad 2)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

4月29日に注文したiPad2を、やっと手にしました。

月曜日には自宅に届いていたんですが、
金曜日の夜遅く名古屋から帰ってきて、ようやく開封しました。

当初は日曜日に届く予定だったので、
届け先を自宅にしていたのですが、
どうやら予定の飛行機にのせられなかったみたいです。
(中国から国際宅急便でクロネコさんが運んでくれました。)

カバーは・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-05-28 23:17 | ひとりごと
2011年 05月 15日

実家の田植え(津)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

弟から「田植え手伝いに来るよな。」とのメールで、
今年も実家へ田植えを手伝いに。

金曜日、名古屋で仕事が終わってから、
土曜日曜の予定で出かけました。

ただ、土曜日は雨になってしまったので、
手伝いは日曜日(4月24日)の1日だけ。

日曜日はすっごくいいお天気になりました。

箱まきちゃん・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-05-15 20:24 | ひとりごと
2011年 04月 23日

田植えの手伝いに来たけど・・・。(笑)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今日は田植えの手伝いに実家へ来ています。
張り切って、昨日仕事が終わってからやってきました。

でも、今日は雨。

ということで、午前中は弟と買い物へ。

(笑)・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-04-23 20:48 | ひとりごと