くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc.( 25 )


2013年 04月 21日

JAXA(調布航空宇宙センター)の一般公開!

Canon PowerShot S110

自宅から直線で3キロ無いところに
JAXAの調布航空宇宙センターがあります。

前から気になっていたんですが、
今日は年に一度の一般公開の日でした。

雨が降っていたのでどうしようかと思ったのですが、
だめもとで来るまで行ってみたら
センター内の駐車場に駐車することが出来ました。
駐車場がたくさんあるわけではないので、
ラッキーだったかな。

Canon PowerShot S110

JAXAというと、これらのポスターのように
すっごく格好いいイメージですが、
研究所なので、実際には地味なところがほとんどかな。

航空機の・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-21 18:13 | etc.
2013年 01月 27日

1月の大雪

iPhone5

2週間ほど前の大雪の記録です。
(ようやくほとんどの雪は溶けました。)

1月14日、朝は雨だったのですが、
途中から雪に変わり、
どんどん積もり出しました。

iPhone5

玄関前の塀の上です。

12センチ以上は積もりました。

夕方には雨に戻りましたが、
車で家族を迎えに出て、
戻ってきたら車庫に入れずに
しばらく雪かきしてしまいました。(笑)

次の日・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-01-27 16:45 | etc.
2012年 08月 25日

実家の稲刈り!

Canon IXY420F

今年も実家の稲刈りの手伝いにやってきました。
朝方雨が降っていたらしく、スタートは12時くらいだったようです。

Canon IXY420F

私が手伝ったのは13時ちょっと前からかな。
実家に着いたのが12時30分くらいで、
さっとご飯を食べて、なかなか頑張ったかな。

Canon IXY420F

天気が良くて、順調に作業も進んだから、
夕方16時半頃にこの日の作業は終了しました。
6反(6,000㎡)ほど刈り入れが出来ました。

1箇所、去年は稲が倒れていて、半日かかっても出来なかったところが、
今年は1時間半くらいで終わりました。
よかった、よかった。

今日は朝から天気は大丈夫そうなので、
たくさん作業できそうです。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-08-25 06:10 | etc.
2012年 07月 16日

夏祭り

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

土曜日曜と、近所の地域の夏祭りでした。
盆踊りと、地域のいろんなグループが出展するお店がたくさん出ていました。

夕方になると気温も少し下がって
風が心地よかったです。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

お祭りのメインは、たぶん盆踊りのはずなんですが、
ほとんどの人は、お店が目当てかな。(笑)

私も大好きな焼きそばを買って(150円)、
のどが渇いたのでチューハイ(150円)を飲んで、
ちょっといい気分でした。

子供達はおもちゃとか、射的とか、輪投げ(1回50円)とか
遊ぶのに大忙しです。

ちなみに、輪投げ、この近距離で3つのうち1つしか入りませんでした。(^_^;)
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-07-16 06:49 | etc.
2012年 03月 04日

ひなまつりの

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

今年は雛祭り(3月3日)が土曜日になってました。
週末はいろいろと忙しいのですが、
忙しい中でもがんばって作ってくれました。

子供達は大喜び!

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

その他にも結構たくさんおかずがあって、
相当豪華な感じになりました。

写真、撮り忘れましたが、
食後は手作りのミルクレープでした。

お腹いっぱいだったんですが、
甘さ控え目のミルクレープは、
あっという間にお皿からいなくなりました。(笑)

あとは、お雛様を片付ければ、大丈夫(?)かな。
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-04 18:12 | etc.
2012年 03月 04日

深大寺のだるま市

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

毎年3月3日と4日は深大寺のだるま市です。

調布に引っ越して3年弱ですが、
はじめてだるま市に出かけてみました。

価格交渉???
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-04 17:09 | etc.
2011年 07月 17日

夏まつり!

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

近所の夏祭りに出かけてきました。

梅雨明けしてから、
暑い日が続いていますよね。

やっぱり、かき氷が一番ですね。
これ、50円なんです。
小学校の先生達ががんばって作ってました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

盆踊りも楽しみのひとつですが、
食べるものやおもちゃなど
たくさんお店が出ているので、
子供達はそちらがメインでしょうか。(笑)

いくつかの子供会でお店を出しているので、
どこも50円~150円くらい。
子供達が遊ぶにはちょうどいい感じでしょうか。

子供達から元気を分けてもらって
さあ、夏を乗り切ろう!(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2011-07-17 07:07 | etc.
2010年 09月 20日

昭和記念公園の秋(の はじめ?)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

三連休、せっかくだから、どこかへ行きたくて、
子供のクラブとかの合間を縫って、
中日に立川の昭和記念公園へ久しぶりに行ってみました。

まだまだ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-20 20:13 | etc.
2010年 06月 20日

もうすぐ?

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

自宅の小さな庭のプランターで育っているミニトマト、
もう少しで収穫できそうです。

実は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-06-20 23:50 | etc.
2010年 05月 09日

多摩川ナイトハイク!

SONY Cyber-Shot T-700

GWの旅のレポートは後回しにして、
昨日の夜のナイトハイクです。

約20キロの・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-05-09 23:16 | etc.