くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:trip( 148 )


2014年 04月 05日

お伊勢参り

Canon PowerShot S110

震災後の春休みに家族で行って以来の伊勢神宮でした。

先月、下の子と二人で実家へ帰ったのですが、
そのときに父と弟と4人で出かけました。
この組み合わせで出かけるのははじめてなのですが、
電車(近鉄)で行ったのも何十年ぶりだったかも。

Canon PowerShot S110

外宮さんにお参りするために伊勢市駅で降りましたが、
外宮さんは、学生時代に行って以来、二十数年ぶりでしょうか。

古い旅館の前で父が、昔しここに泊まったことあるなぁ。
って、つぶやいてました。

式年遷宮にあわせて町並みがきれいに整備されて、
いろいろと新しいお店も増えていましたが、
時代を感じさせる建物もちゃんと残っているんですね。

外宮さんから内宮さんへ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2014-04-05 18:00 | trip
2013年 07月 14日

品川神社のお祭り(2013年6月)(その2)

Canon PowerShot S110

品川神社への道で、お餅屋さんが頑張っていました。
目の前でついたつきたてのお餅、
美味しそうでしたよ。

昼間っから・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-07-14 16:31 | trip
2013年 07月 07日

品川神社のお祭り(2013年6月)(その1)

Canon PowerShot S110

昨年に続いて、今年も品川神社のお祭りに行ってみました。
もう1ヶ月くらい前のお話しになりますが。(笑)

お神輿・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-07-07 09:15 | trip
2013年 06月 30日

GW前半のミニ旅(井の頭自然文化園)

Canon PowerShot S110

4月最後の日曜日、
下の子と久しぶりに
井の頭自然文化園へ出かけてみました。

子どもに一番の人気はこれでしょうか。
モルモットとふれあうことが出来ます。

結局3回入りましたよ。(笑)

国内最高齢・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-06-30 17:55 | trip
2013年 06月 22日

谷津干潟にくまモン?(谷津干潟の日)

Canon PowerShot S110

6月10日は谷津干潟の日です。
今年はラムサール条約登録20周年ということで、
6月1・2日8・9日と4日間行われました。

訪れたのは6月2日。
なんとくまモンに会うことが出来てびっくり。(笑)

たくさん・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-06-22 17:23 | trip
2013年 06月 09日

GWの東京旅行 その3(最終回)

Canon PowerShot S110

東京旅行、宿泊したのは、
御茶ノ水駅の近く、ホテルジュラクでした。
家から1時間かからないんですけどね。(笑)

JRの御茶ノ水駅がホテルから見えていましたが、
たくさん電車が見えるとなんだか嬉しいですよね。(*^_^*)

食事は・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-06-09 20:11 | trip
2013年 06月 01日

GWの東京旅行 その2

Canon PowerShot S110

お昼を食べたあとは、
水上バスに乗りたくて
水上バスの乗り場を目指しました。

途中で、変な靴屋さんに遭遇、
看板もあがってないような不思議なお店でしたが、
すっごく安く靴が売られていましたよ。

Canon PowerShot S110

私は気に入るのがなかったので買わなかったけど、
家族はそれぞれ1足ずつ購入しました。

価格はなんと・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-06-01 20:33 | trip
2013年 05月 19日

GWの東京旅行 その1

Canon PowerShot S110

久しぶりに家族4人で旅行に行きました。

しかも、なんと東京へ1泊2日で。
たまには、こんな旅もありかなぁと。(笑)

まず最初は浅草へ。
自宅の最寄り駅から50分弱の旅行。

子供の日だったからかどうかはわかりませんが、
すっごくたくさん人がいましたよ。

Canon PowerShot S110

ソフトクリームと濡れおかきを買ってみました。
ちょっと狭いお店でしたが、
美味しかったですよ。

食べ終わったら裏口に出してくれました。(笑)

子どもの日・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-05-19 21:50 | trip
2013年 04月 20日

春休みのディズニーシー その3

Canon IXY420F

東側の橋の上から、メディテレーニアンハーバーを見ています。

なんだかヨーロッパに来た感じですよね。
(ヨーロッパは1回しか行ったことはありませんが。)

窓越しに・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-20 16:15 | trip
2013年 04月 10日

春休みのディズニーシー その2

Canon IXY420F

ディズニーシーの魅力は、
ランドのメルヘンとは違って、
ちょっと旅に出ている感じ。
街の魅力でしょうか。

この電車、大好きです。(*^_^*)

何気ない・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2013-04-10 22:07 | trip