くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:birds( 43 )


2014年 05月 03日

野川のカワセミ(その2)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD


結局待っててもカワセミは現れてくれなかったので、
自転車で少し移動してみました。

そして、なんとか見つけることが出来ました。(*^_^*)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

(トリミングしてるので)ちょっと画質は悪いですが、
カワセミの食事風景を撮れたのでアップしてみます。

実際に肉眼で・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2014-05-03 16:02 | birds
2014年 05月 02日

野川のカワセミ(その1)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

火曜日に近くの野川を自転車で通ったときに
カワセミを見かけたので、
あらためて撮りたくて朝から出かけてみました。

先日見たところにカメラマンが5~6人いたので、
私も同じようにカワセミが現れるのを待ってみました。

桜の木の下で待っていたのですが、
ミドリがきれいな季節になりましたね。(*^_^*)

Canon EOS7D TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

なかなかカワセミが現れなかったので
野川の河川敷をちょっとウロウロ。

菜の花があちこちに咲いていましたよ。

その他にも・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2014-05-02 21:39 | birds
2012年 09月 23日

稲刈りの

Canon IXY420F

もう1ヶ月前になってしまいましたが、
稲刈りの作業の合間、鳥たちの写真を少し撮りました。

トラックの座席で待っている間に。

田んぼを住みかとしている虫たちを食べようと、
アマサギやダイサギ達が集まってきていました。
数えてみると多いときは60羽を越えていましたよ。

Canon IXY420F

義父義母のところへ新米が届いたようなので、
うちもそのうち新米になるのかな。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-09-23 06:38 | birds
2011年 02月 21日

野川の

Canon EOS7D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

今日は人間ドックでお休みでした。

実は、先月の予定だったんですが、
風邪でダウンして、今日に延びてしまいました。

ドックはお昼くらいに終わって少し時間があったので、
野川まで出かけてみました。

暖かい日差しの中・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-02-21 16:09 | birds
2010年 02月 11日

カワセミ!!

Canon EOS Kiss DN SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

先週の土曜日のこと、
ちづさんからめずらしくパソコンメールが届きました。

開いてみるとカワセミの写真が2枚。
すっごくきれいに撮れていました。

Canon EOS Kiss DN SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG


自宅の近所の野川で撮った写真だそうですが、
野川とか仙川とか、近所の川で結構カワセミを見かけるらしいです。
他にもいろいろと野鳥が見られるようで、
結構びっくりしています。

あと2週間ちょっと・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-02-11 22:40 | birds
2009年 06月 09日

6月10日は谷津干潟の日!!

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

6月10日は谷津干潟の日です。
今年の谷津干潟の日の催しは6日と7日に開催されました。

ちょうどこの頃は、セイタカシギのこども達が見られる時期なんですよね。

こども達は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2009-06-09 23:06 | birds
2008年 09月 28日

お食事中?

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

2週間ほど前の一枚(谷津干潟)です。
ダイサギやコサギ達が集まっていました。

よく見ると・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-09-28 11:29 | birds
2008年 06月 16日

カルガモの

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

谷津干潟ではカルガモのこども達が元気に活動しています。
みんなそろって何を見ているのかなぁ。(笑)

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

小さいながらも精一杯動き回っています。

親子で・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-16 00:04 | birds
2008年 06月 09日

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

日曜日(谷津干潟の日の催しで大賑わいでした。)、
ちゃんと雛を3羽確認できました。
とりあえず元気にしていたのでひと安心です。

淡水池を・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-09 23:12 | birds
2008年 06月 07日

今年も

Canon EOS40D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

谷津干潟自然観察センターの淡水池では
今年もセイタカシギのつがいが卵を暖めていました。

仲良く・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-07 22:40 | birds