くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:landscape( 12 )


2008年 01月 19日

冬のプレゼント。

Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

昨日今日とかなり冷え込んでますよね。
寒いときしか見られないから、
がんばって朝から外へ出てみました。

霜柱!!
[PR]

by kunkun1212 | 2008-01-19 15:03 | landscape
2007年 01月 02日

元日

Canon EOS20D Canon EF 50mm 1:1.4 USM

元日の朝はお雑煮からはじまりました。
ちづさんの実家(調布)のお雑煮です。
おすましに四角い焼いたお餅が入っています。
蒲鉾、しいたけ、三つ葉に鰹節がたくさん入っています。
私の実家とは全く違うお雑煮ですが、とても美味しくいただきました。

初詣
[PR]

by kunkun1212 | 2007-01-02 14:53 | landscape
2006年 01月 03日

元日

Canon EOS20D Canon EF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USM

ようやく自宅に戻ってきました。
これは初詣に行ったときの一枚です。
実家の近くの神社です。
学問の神様、菅原道真がまつられているのですが、
お願いしてきたのは学問とは関係なかったかな。(笑)

みなさんにお願いが・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2006-01-03 23:11 | landscape
2005年 12月 26日

ふじ山

Canon IXY DIGITAL 400

今日は久しぶりに名古屋まで出張でした。
帰りの新幹線では浜名湖付近からずっと富士山が見えていました。
だんだん日が傾いて相模川を渡ることにはとてもきれいな色になっていました。
写真は新富士を過ぎたあたりの様子です。
今年の富士山は雪が少ないようですが、
その分他で降っているのかな。(笑)

明日から年末年始のお休みに入ります。
ずっと社宅を離れる形になりますが、
ときどき接続したいと思っていますので、
よろしくお願いします。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2005-12-26 22:54 | landscape
2005年 11月 08日

海へ


今回の鎌倉行き、海を見たいっていうのも一つの動機でした。
大仏様、長谷観音の後は、海へ向かって歩きました。
細い路地を歩いていくと、その向こうに見えてきました。

由比ヶ浜から・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-11-08 07:19 | landscape
2005年 09月 13日

お疲れ様。


会社は品川駅の真上にあるんですが、
これは駅前(港南口)のビル群です。
先月撮ったものなんですが、
夕日の色が微妙にビルに反射していました。

20Dで・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-09-13 23:09 | landscape
2005年 02月 08日

だいこん干し

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F7.1

庄内空港のそばで大根がいっぱい干してあるところに出会いました。
小雨が降っていたのですが、あちこちで大根がいっぱい干してありました。

どれも太くて美味しそう・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-08 00:13 | landscape
2005年 01月 27日

ひかり

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F7.1

こらも11月に山形へ出かけたときの一枚です。
道端のタンポポにだけ傾きかけたひかりが届いていました。

もう一枚
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-27 22:49 | landscape
2005年 01月 22日

朝の霜柱

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F5.6

時々気になっていた畑の霜柱、ようやく撮りに行くことが出来ました。
朝、ちょっと出遅れてしまったのですが、
なんとか朝日に輝いているところが撮れたかな。

でも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-22 22:28 | landscape
2005年 01月 21日

トトロの木

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F8

山形へ行ったときに見つけたトトロの木です。
早朝、霧がかかって幻想的な景色になっていました。

太陽の方を見ると・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-21 21:41 | landscape