くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flowers( 129 )


2010年 04月 04日

お花見。(仙川公園)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

土曜日のお昼、近くの仙川公園へお花見に出かけました。

別の公園の遊具で子供達を遊ばせたあと、
仙川公園へ移動すると、
お花見の場所取りのロープやブルーシートがたくさん。
ちょっとびっくりしましたが、
レジャーシートを広げる場所を確保して
桜を見ながらおむすびを食べました。

水遊び・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-04 23:31 | flowers
2010年 03月 22日

仙川の春(丸池公園から仙川公園にかけて)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

今日は、はじめて、仙川の菜の花を見に行きました。

先日、ちづさんからメールで写真を送ってもらって、
すっごくきれいだったので家族で自転車に乗って行ってみました。

もうすぐ(?)・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-03-22 15:05 | flowers
2009年 12月 09日

ガーデンシクラメン

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

少し前に購入したガーデンシクラメン。
とりあえず買ったままの状態で社宅のバルコニーに置いてました。

買ったときに、お店の人から、部屋の中よりも外、
冬の寒い状態に置いた方が、きれいな花が咲く、って言われたので。

植木鉢に植え替えたいと思ったのですが、
鉢もなかったし、土を準備するのが意外と大変なんですよね。

先週、自宅に帰ったときに、土だけ持って帰ってきました。
そして、昨日、ようやく(近くのニトリで)植木鉢を買ってきて、
植え替えてみました。
ちょっと、いい感じですよね。

単身赴任で一人住まいなので、花があると落ち着きますね。
意外に、花の力って、強いのかも。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2009-12-09 06:20 | flowers
2009年 04月 26日

さくら(朝のひかりの中で)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

なかなか桜のお花を見ることが出来なかったので、
会社へ出かける前、近所の公園へ行ってみました。


Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

まだ、ちょっと時間が早かったので、
朝のひかりの中で優しくさくらの花が咲いていました。

ほんのり・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2009-04-26 11:23 | flowers
2009年 03月 30日

さくら咲く。

SONY Cyber-Shot T-700

先週水曜日の横浜の桜です。
ようやく咲き始めたところでした。
その後、気温が下がっているので、
見頃は今週末くらいでしょうか。

さて・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2009-03-30 22:45 | flowers
2008年 10月 11日

秋桜。

Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

先週の日曜日、まほとふたりで近くの公園へ。
ちょっとだけコスモスが咲いていたので、
まほを引っ張っていって少しだけ撮影しました。

空は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-10-11 19:38 | flowers
2008年 07月 19日

つゆ明け!!

Canon EOS40D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

関東地方もつゆ明けが発表されたようですね。
夏休みもはじまって、いよいよ夏本番!かな。

Canon EOS40D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

暑いのは苦手なんですが、
もっとたくさん、
元気なひまわりに出会えたらいいなぁ。

あっ、昨夜からエアコン使うようになりました。(^_^;)
[PR]

by kunkun1212 | 2008-07-19 11:54 | flowers
2008年 06月 21日

つゆの合間に。

Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今週も谷津干潟へ出かけてみました。
ゆっくりと草原を見ると、小さい花々が咲いているんですよ。
これはニワゼキショウです。

君の名は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-06-21 18:11 | flowers
2008年 03月 23日

とっても久しぶりに花を撮ってみました。

Canon EOS40D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

flowersのカテゴリーでアップするのはすっごく久しぶりのような気がしています。
今年はいろいろと忙しくて、なかなか外へ写真を撮りに出ていなかったのですが、
今日はめずらしく、マスク(花粉症なので)をして外へ出てみました。

気持ちよさそうなお天気だったので・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-03-23 17:18 | flowers
2007年 10月 06日

夏の終わりに。

Canon EOS20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

夏の終わりに撮ったコスモスです。

すっかり秋らしくなって、
ご飯が美味しい季節になりましたね。(笑)

最近
[PR]

by kunkun1212 | 2007-10-06 22:18 | flowers