くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flowers( 129 )


2013年 04月 16日

昭和記念公園の春 その1

Canon PowerShot S110

土曜日に下の子と昭和記念公園へ行ってきました。
遊具で遊ぶのが目的だったのですが、
ちょうどチューリップがきれいに咲いていました。

天気も・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-04-16 20:27 | flowers
2013年 04月 06日

仙川公園の桜

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

もう2週間ほど前になりますが、
仙川公園の桜です。

菜の花と・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2013-04-06 17:18 | flowers
2013年 03月 31日

野川、桜ライトアップ

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

3月29日、たまたま仕事を休んでいた日が
野川の桜のライトアップと重なったので、
子ども達と見に行ってきました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

年に1日だけライトアップされるんですが、
人は多かったけど、すっごくきれいでした。

もう少し・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-03-31 18:34 | flowers
2013年 03月 05日

雨上がりの 春

Canon IXY420F

朝の駅へ向かう途中、
図書館近くの畑で、
梅の花が、きらきら。

雨上がりの朝、
駅へは早歩きだったんだけど、
立ち止まって
カバンからデジカメを取り出し
2分くらいかな、
春 を撮りました。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2013-03-05 22:31 | flowers
2012年 05月 19日

神代植物公園のバラ

c0020823_1423393.jpg

気持ちいいお天気だったので、
神代植物公園へ行ってみました。

バラ園のバラがきれいに咲いていて、
たくさん人が来ていましたよ。

この週末と次の週末は
ライトアップもあるそうです。

試しにiPhone4Sで撮った写真です。
まあまあでしょうか。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2012-05-19 13:57 | flowers
2012年 03月 20日

野川公園の春(オオイヌフグリ)

Canon IXY420F

久しぶりに野川公園に出かけてみました。

花粉が飛んでいるので外に出るのはちょっと
という気持ちもありましたが、
やっぱり広い空を見ると気持ちいいものですね。

せっかくだからと、ちょっと探してみました。

オオイヌフグリ、ちゃんと咲いていましたよ。

Canon IXY420F

もう少し歩いてみると、
たくさん咲いているところを見つけました。

もっと・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-03-20 17:25 | flowers
2011年 07月 31日

身近な日曜日の朝、お散歩!(花の香り)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

朝のお散歩は気持ちいいですね。

今朝は引き続きお天気が良くないですが、
先週は気持ちよく歩くことが出来ました。

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

普段気付かないところにも、
新しい発見があったりします。

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

このあたりは、畑もまだ残っていますが、
庭木を作っているところは、
お花を作っているところもあります。

カメラを向けながら、
いい香りを感じていました。
[PR]

by kunkun1212 | 2011-07-31 06:30 | flowers
2011年 04月 21日

さくら (自宅の近所の春)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

今年の春は、いつもの春とは
違った春になってしまいました。

東京の自宅の辺りでは、
計画停電や福島第一原発の事故の影響で、
いつもに比べて明るさが足りない春。

それを吹き飛ばそうと、
家族でお花見に出かけたかったところですが、
なかなかスケジュールが合わずに、
でも、近所のお花を見ながら少し歩いてみました。

さくらたち・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-04-21 21:48 | flowers
2010年 09月 23日

昭和記念公園の秋桜

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

まだまだ秋らしい気温とは言えませんが、
でも、ちゃんと、季節は移っているんですよね。

コスモス(秋桜)

秋と言えば、このお花ですね。

丘一面・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-23 07:00 | flowers
2010年 04月 19日

三多気(津市美杉町)の桜

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

少し前、テレビで見頃っていう情報が出ていたので、
土曜日に実家へ帰った時に弟に乗せていってもらいました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

伊勢本街道から真福院への参道1.5キロにわたり、
ヤマザクラ約500本の並木道が続きます。
高低差があるためか、見頃の時期が長いみたいで、
下の方ではほとんど散っていました。

たくさんの・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-19 21:57 | flowers