くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flowers( 128 )


2005年 02月 18日

はじめてのしずく

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F2.8

雪景色が続いたのでちょっとひと休みです。
はじめてしずく(シクラメン)を撮ってみました。
riko姉さんにお話を聞く前に撮ったものです。

しずくの向こう側の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-18 07:31 | flowers
2005年 02月 11日

まだまだいっぱい

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F3.5

社宅のベランダに置きっぱなしのシクラメンです。
ちづさんが買ってきた赤いシクラメンなのですが、
まだまだいっぱいつぼみを付けています。

赤いシクラメンも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-11 10:32 | flowers
2005年 02月 09日

はじめて撮りました。

Canon EOS20D / TAMRON SP AF90mm Di MACRO / F2.8

とうとうマクロレンズを買ってしまいました。
タムロンの90mmです。
昨日会社の帰りに買って、とりあえず使ってみたかったので、
朝起きて、社宅の中で先日見つけた小さな花(冬知らず)を撮りに出てみました。

まだ十分に太陽が・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-09 21:24 | flowers
2005年 02月 06日

紅梅、再び

Canon EOS20D / EF 70-210mm / F5.6

先月になりますが、再び紅梅を撮りに行ってみました。
今度は古い70-210mmのレンズで撮ってみました。
20Dではじめて露出補正(+)してみました。

銀塩のEOS7の時には・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-02-06 10:44 | flowers
2005年 01月 30日

身近な春

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F5.6

今日は寒い1日だったのですが、
ちょっと外に出てみたら、
社宅の敷地内で見つけました。
名前がわからないのですが、どなたかわかります?

こういう場面に出会うといつも・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-30 21:54 | flowers
2005年 01月 26日

春の香り

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F5.6

昨日は1日いいお天気で、ちょっと近いところですが、お出かけしてきました。
そこで見つけた春の香りです。

さて、どこへ行ったのでしょうか?
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-26 06:48 | flowers
2005年 01月 11日

春の香り

Canon EOS20D / EF-S 17-85mm / F11

日曜日に家から近い谷津公園で咲いていた(たぶん)梅の花です。

空が
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-11 22:14 | flowers
2005年 01月 03日

雪椿


あまり雪が積もることがない実家(津)の庭にある椿の花です。
思わぬ雪で白く飾り付けです。

もう1枚
[PR]

by kunkun1212 | 2005-01-03 23:59 | flowers