カテゴリ:あじ( 13 )


2016年 01月 16日

元祖有名駅弁

Canon EOS M3 Canon EF-M 22mm 1:2 STM

京王百貨店の元祖有名駅弁に行って来ました。
毎年楽しみにしてるイベントかな。

開店45分くらいに入り口に並んで、
ギリギリエレベーターの1巡目に乗れました。
順調に買い進んで、10時20分には家族全員分の駅弁が購入出来ました。

Canon EOS M3 Canon EF-M 22mm 1:2 STM

私が選んだのは桜島鶏照焼弁当。
九州新幹線出水駅の駅弁です。

鶏肉の下はごぼうが入っていて、歯応えもあって美味しかったです。(*^_^*)
まだ、仙台駅の金華さば棒ずしと、米沢駅の三味牛肉どまん中が残ってるので、夜もまた味わえるかな。

年に1度の楽しみになってます。
[PR]

by Kunkun1212 | 2016-01-16 12:19 | あじ
2012年 05月 26日

沖縄そば

c0020823_15231063.jpg

今日のお昼ご飯です。
沖縄そば。

4月のはじめに沖縄へ行った時に
美味しくて、お昼ご飯に2度食べました。
お土産にも買って来たんですが、
やっぱり美味しかったです。

食べなから思い出したのが、
沖縄の写真の整理、
全く手付かずです。(笑)
[PR]

by kunkun1212 | 2012-05-26 15:18 | あじ
2010年 09月 26日

駅のうなぎ屋さん(東海道本線新所原駅)

SONY Cyber-Shot T-700

秋分の日は、自宅へ帰らなかったので、
ちょっとぶらり一人旅でした。

駅にうなぎ屋さんがあるという話を耳にして、
うなぎ大好きの津市出身者としては、
一度食べてみたいと浜名湖の少し西、
新所原駅まで出かけてみました。

うなぎ屋さんの駅?
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-26 20:28 | あじ
2010年 09月 16日

中津川の栗きんとん!

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

先週の土曜日、テレビで中津川の栗きんとんが出ていました。
ようやく栗の時期になったんだなぁって思っていました。

自宅へ帰る途中、名古屋駅に着いたときに
もう少しで10時というタイミングでした。
そこで、JR名古屋高島屋のオープンと同時に地下へ降りて
中津川(すや)の栗きんとんをお土産に購入しました。

すぐに新幹線ホームへと向かい、無事に10時10分発ののぞみに乗れました。(^_^)v

結構・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-09-16 23:09 | あじ
2010年 08月 30日

久しぶりのお伊勢参り(その2)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

お参りをすませて、おはらい町をおかげ横丁の方まで歩いてみました。

お正月よりは少し少ないですが、
それでもかなりの混雑でした。
お店も以前よりは増えているような気がするし、
高速道路が安くなったせいもあってか、
かなり賑わいのあるところになっていました。

本当は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-08-30 22:18 | あじ
2010年 07月 11日

津ぅのうなぎ(うをよし)

SoftBank 934SH

この週末は実家(津)へ行ってきました。
父と弟の顔を見て、お米をもらってくるのが目的でしょうか。

ついでに久しぶりにうなぎが食べたくなったので
3人で食べに行きました。

はじめて行ったお店でしたが、
美味しくいただくことができましたよ。
お腹いっぱいで幸せでした。(*^_^*)

うまっぷ・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-07-11 21:20 | あじ
2009年 04月 29日

モンパパ(セントラルスクエア静岡)

SONY Cyber-Shot T-700

久しぶりにセントラルスクエア静岡を訪れてみたら
新しいお店が出来ていました。

2月にオープンしたそうですが、
新静岡センターで30年以上も営業していたお店だそうです。

季節限定(さくらつながりで)・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2009-04-29 08:01 | あじ
2008年 11月 03日

うな政(セントラルスクエア静岡)

SONY Cyber-Shot T-70

セントラルスクエア静岡つながり↓です。
1ヶ月ほど前に立ち寄ったときに新しく開店していたうなぎ屋さんです。

大好き・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-11-03 22:01 | あじ
2008年 10月 21日

身延の湯葉御膳

SONY Cyber-Shot T-70

今日は今年になって3回目の身延でした。
身延へはじめて行ったのは今年なので、
合計しても3回になるんですけどね。(笑)
(3回とも仕事ですが。)

湯葉・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-10-21 21:45 | あじ
2008年 09月 25日

駒ヶ根のソースかつ丼と名古屋駅の

SONY Cyber-Shot T-70

先週出張で伊勢へ行った前日のお昼です。
久しぶりの駒ヶ根でした。
駒ヶ根と言えばソースかつ丼ということで、
明治亭で美味しいソースかつ丼を食べて、
午後はちょっと眠くなってしまいました。(笑)

そして、伊勢の次の日は・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2008-09-25 22:01 | あじ