カテゴリ:葉っぱの会( 40 )


2014年 11月 22日

季節の色

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

新しく買ったレンズの試し撮りをかねて
近所の公園(神代植物公園自由広場付近)へ出かけてみました。

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ちょっとお昼寝が長すぎて(笑)、
太陽が低くなってしまったので
なかなかきれいに光りが入っている葉っぱが少なかったですが、
でも、紅葉を楽しむことが出来ましたよ。(*^_^*)

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

レンズは、まだピントの感覚がつかめずにピントが合ってなかったり、
手ぶれしてしまったりしましたが、
値段の割には結構いい感じに撮れるレンズのような気がします。
これから結構重宝しそうな感じです。
[PR]

by Kunkun1212 | 2014-11-22 18:15 | 葉っぱの会
2011年 12月 10日

晩秋の野川公園!(その2)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

まさに黄色い絨毯でした。

公園の、遠く方に黄色が少し広がっているように見えて、
そちらに行ってみると、びっくり、
一面に銀杏の葉っぱが広がっていました。

引き込まれてしまいました。
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-12-10 16:33 | 葉っぱの会
2011年 12月 04日

晩秋の野川公園!(その1)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

お天気も良かったので、
自転車で30分くらいの野川公園まで、
下の子と二人で出かけてみました。

たくさん子供達が遊びに来て、
落ち葉の絨毯の上を走り回っていましたよ。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


ちょっとポーズ!
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-12-04 22:45 | 葉っぱの会
2011年 11月 27日

近所で探した秋!

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

はじめての、九州新幹線!も、
あと少しですが、ちょっと置いておいて。

今日は比較的、時間がある1日になりました。

久しぶりに近所の公園へ。

少し秋を探してみました。

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

1枚目と同じもみじですが、
背景を変えてみると、
かなりイメージが変わりますよね。

あっという間・・・
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-11-27 17:42 | 葉っぱの会
2011年 08月 20日

身近な日曜日の朝、お散歩!(水の香り)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

気がつけば8月も残りの方が少なくなってきました。

実家では月曜日から稲刈りがはじまるようです。

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

この写真を撮ったのはもう1ヶ月あまり前になってしまいましたが、
この付近にも少しだけ水田が残っています。

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

朝露に光る稲の葉っぱ。
なんだか水の香りがするようでした。

早朝のお散歩は気持ちいいから、
また機会を見つけて歩いてみたいと思います。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-08-20 06:40 | 葉っぱの会
2011年 07月 24日

日曜日の朝、お散歩!(土の香り)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

朝起きて、
まだ時間が早かったから、
ちょっとお散歩に出かけました。

このあたりはあちこちに畑が残っています。
朝はちょっと土の香りがする気がします。

朝日が眩しい・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2011-07-24 21:57 | 葉っぱの会
2010年 12月 11日

身近な秋、み~つけた!(*^_^*) (小さな 赤い手のひら)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

12月になって、冬らしい感じも出てきましたね。

秋の写真もそろそろお終いにしようかな。(笑)

引き続き、鶴舞公園の秋です。

小さな・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-12-11 22:18 | 葉っぱの会
2010年 12月 05日

身近な秋、み~つけた!(*^_^*) (鶴舞公園のあたたかい色)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

少し前、あちこちで強い風が吹いて、
いろいろと事件があったようですが、
この週末は(関東では)いいお天気ですね。

先週に続いて、鶴舞公園の秋です。

あちこち・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-12-05 15:06 | 葉っぱの会
2010年 11月 28日

身近な秋、み~つけた!(*^_^*) (鶴舞公園の黄色い絨毯)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

身近なところ、秋を探しに行きました。

いつも電車で通過している鶴舞公園。
毎朝、気にしながら窓から眺めていました。

まるで・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-11-28 23:18 | 葉っぱの会
2010年 11月 21日

小さい秋、み~つけた!(*^_^*)

Canon EOS7D TAMRON SP AF90mm Di MACRO 1:1

この前の月曜日、出勤途中に公園の落ち葉がすっごくきれいでした。
でも、時間がなくて、写真が撮れなかったので、
今朝、ちょっと近所をウロウロしてみました。

一面の・・・
[PR]

by kunkun1212 | 2010-11-21 22:16 | 葉っぱの会