2008年 07月 21日

盆踊り(夏祭り)!

Canon EOS40D Canon EF-S 17-55mm 1:2.8 IS USM

ちひろとまほのババとジジの家の近くの
小学校で盆踊りがありました。
梅雨明けして夏本番!
夏と言えば盆踊りですよね。(*^_^*)



Canon EOS40D Canon EF-S 17-55mm 1:2.8 IS USM

そして、夏祭りと言えばかき氷がいいですよね。

Canon EOS40D Canon EF-S 17-55mm 1:2.8 IS USM

昔ながらのかき氷!
今年はレモンのシロップをかけてもらいました。
1杯で50円は格安で、冷たくてとっても美味しかったです。

Canon EOS40D Canon EF-S 17-55mm 1:2.8 IS USM

氷が無くなって、交換するところを面白そうに見ていたちひろに
おじさんが面白い氷をくれました。
交換するときに発生するものみたいです。
なんでもないことですが、とっても面白そうでしたよ。(*^_^*)

そうそう、来年のこの時期は、自宅から歩いて、この盆踊りに出かけてるかな。
[PR]

by kunkun1212 | 2008-07-21 17:46 | ひとりごと


<< 想い出      つゆ明け!! >>