くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

同發(どうはつ) (名古屋)

くんたび(blog)の「味の旅」に、ちょっとした味の記録をアップしていたのですが、
最近はすっかり放置してしまっています。
と言うことで(?)、旅関係の記事に続いて、
「あじ」のお話しもこっちにアップしてみようと思います。

SONY Cyber-Shot T-70
c0020823_0163341.jpg

まず、はじめは、今日(昨日)のお昼に食べた「同發ラーメン」です。
名古屋駅から少し東に歩いて、
ミッドランドスクエアの北東すぐのところに中国料理の同發というお店があります。
今日はそこの「同發ラーメン」を食べてみました。
もやしとニラが入った、ちょっとピリ辛のラーメンです。
辛いのはあまり得意ではないのですが、
このピリ辛加減は私には丁度いい美味しさでした。
もう少し辛いのがお好きな人には担々麺、
超激辛のもあるみたいでしたよ。
ちなみにランチタイムに麺類を頼むと蒸しパンが付くようです。
水曜日は蒸しパンの代わりに肉まん付きなので、ちょっと得したような感じです。
[PR]

by kunkun1212 | 2008-05-29 00:28 | あじ


<< 運動会!      雨上がり >>