人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

カワセミ

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

先週、谷津干潟自然観察センターで、はじめてカワセミに出会いました。
10年近く前に由布院の金鱗湖の近くで見て以来、2回目でした。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

実は今週も谷津干潟自然観察センターで見かけたんですが、
ときどき現れるそうです。
動きが速すぎて飛んでいるところはうまく絵が止まっていないのですが、
この2枚が色がきれいに出ていました。



Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

こちらはちゃんと止まっている一枚です。(笑)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

そして、エサを捕まえに飛び立ったところです。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

次に写真に収まったときには
魚をくわえていました。
あっという間の出来事でしたよ。(*^_^*)

そうそう、そろそろカモたちが帰ってきました。
もう少しきれいなのが撮れたらアップしますね。

by kunkun1212 | 2006-10-15 21:40 | birds


<< この指と~まれ!      気持ちいい! >>