人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

アマサギ(稲刈りにて)

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

去年実家の稲刈りを手伝いに行ったときに、
たくさんしらさぎが来ていたので、
今年も撮りたいと思ってカメラを持って出かけました。



Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

午前中は、カラスしかやってこなかったのですが、
午後になったら白い姿が見えてきました。
そして、やってきたのはアマサギです。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

しらさぎ(ダイサギやチュウサギ)よりも、
頭のあたりに色が入っていて、ちょっと優しい印象ですね。

Canon EOS20D SIGMA 135-400mm F4.5-5.6 APO DG

稲刈りで追い出されたイナゴなどの虫たちを追いかけていました。
稲刈り機との組み合わせではちょっとユーモラスな感じがしましたよ。(*^_^*)

いつもは谷津干潟で水鳥ばかりを撮っているから
陸で鳥を撮るのはちょっと新鮮な感じですね。

ちなみに今日も谷津干潟へ出かけていますが、
今日は、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、
キアシシギ、アオアシシギ、ソリハシシギ、オオソリハシシギ、
オバシギ、セイタカシギ、トウネン、キョウジョシギ、ダイゼン、
ウミネコ、シロチドリ、カルガモを確認しました。

by kunkun1212 | 2006-09-03 23:07 | birds


<< アゼムシロ(ミゾカクシ)      ひまわり >>