くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

夏の想い出。(昭和記念公園の向日葵)

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

この週末からお盆休みの人も多くいるのでしょうか。
私の夏休みは今度の木曜金曜かな。

土曜日の午前中、暑くなる前にと、
車に自転車を積み込んで昭和記念公園へ行ってきました。

9時30分開園なので、駐車場は9時過ぎから入れるのかなぁ。
って思って出かけたのですが、駐車場のオープンも9時30分でした。(笑)

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

早く向日葵に会いたくて、園内を頑張って自転車こいで行ったら、
思ったところには咲いて無くて、少しうろうろしてしまいました。

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

でも、ちょうど綺麗に咲いていてくれて、
結構うれしかったです。

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

青空を背景に、元気のいい向日葵、のイメージもあったのですが、
暑くはないけど曇り空の朝。
でも、曇り空の方がいい色に撮れたような気がします。

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

そんなに広い向日葵畑ではありませんが、
ちょうどいい密度で植えられていて、きれいでしたよ。
(もちろん、たくさんカメラを構えてる人もいました。)




Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

こちらは、向日葵畑にたどり着く前に撮った蓮の花です。

Canon EOS7D SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

少しうろうろした甲斐があった。
と言うことかな。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2015-08-09 22:15 | flowers


<< 元祖有名駅弁      もう少しで、春、かな。(梅の花) >>