2014年 04月 06日

昭和記念公園の春(2014)

Canon PowerShot S110

去年の春も同じタイトルで投稿しているようです。(笑)

今年は去年より20日ほど早く3月25日に行ったので
まだソメイヨシノは咲いてなかったです。
春休みに入って、下の子と二人で出かけました。

Canon PowerShot S110

こちらはソメイヨシノではなくて河津桜です。

何本か河津桜が咲いていました。
満開をちょっと過ぎた感じでしたが、
まだまだきれいでしたよ。




Canon PowerShot S110

いろんな種類の梅が植えられているところがあって、
まだまだ見頃の感じでした。
三脚を据えてカメラを向けている方もいましたよ。

Canon PowerShot S110

こちらは昭和記念公園の中央の広場です。
今頃は、芝生も明るい緑色になっているのかなぁ。

春休みに入って、たくさん子供たちが遊びに来ていましたよ。

Canon PowerShot S110

最後は、ムラサキダイコンの花を背景に
菜の花が少しだけ咲いていました。

花粉症なので、この時期マスクは手放せませんが、
春は大好きな季節です。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2014-04-06 11:40 | flowers


<< 野川のカワセミ(その1)      お伊勢参り >>