人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

街道を歩く 東海道 その13(神奈川宿)

Canon PowerShot S110

宮前商店街に入り少し歩くと洲崎大神です。

ここの参道のが第一京浜に突き当たるあたりが、
開港当時の船着き場になっていたそうです。

Canon PowerShot S110

商店街に戻ると、
ハナミズキがきれいに咲いていましたよ。




Canon PowerShot S110

甚行寺です。
ここは開港当時、
フランス公使館として使用されたようです。

このあたりのお寺は、
公使館等として使われたところが多かったようです。

Canon PowerShot S110

横須賀線、東海道線、京浜東北線、京急線を渡ります。
たくさん線路が並んでいて、
頻繁に電車達がやってきます。

こういう風景、大好きです。(笑)

Canon PowerShot S110

もうしばらく歩くと、
きれいな花が目に入ってきました。

Canon PowerShot S110

東急東横線がみなとみらい線と直通するようになって
一部廃線になったところが、
東横フラワー緑道として整備されていました。
トンネルも残っているんですよ。

今回は歩いていませんが、
ずうっと通して歩いてみるのも楽しそうです。(*^_^*)

by Kunkun1212 | 2013-06-01 06:52 | 街道を歩く


<< GWの東京旅行 その2      街道を歩く 東海道 その12(... >>