人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

街道を歩く 東海道 その11(鶴見川河口~生麦事件)

Canon PowerShot S110

海が近そうな感じがしたので、
ちょっと街道をはずれてみたら、
そこは鶴見川の河口でした。

ユリカモメたちが
気持ちよさそうにしてました。

Canon PowerShot S110

鶴見川も今はきれいになっているようですね。
付近の案内板が整備されていました。




Canon PowerShot S110

船もたくさん係留されていて
そらもきれいで、
海を見ながらちょっとひと休みでした。

Canon PowerShot S110

街道を歩いてあらためて、
お寺とか神社がきれいに
されているなぁって感じました。

Canon PowerShot S110

歴史がある街道沿い、
今もしっかり歴史がつながってる感じでしょうか。

Canon PowerShot S110

幕末に起こった生麦事件、
これが時代を動かすきっかけの
ひとつになっているんですよね。

その場所は、普通の住宅地のようでした。

Canon PowerShot S110

もう少し行くと、
生麦事件の碑がありました。
いろいろと思い描きながら歩く旅になりそうです。

by Kunkun1212 | 2013-05-25 16:44 | 街道を歩く


<< 街道を歩く 東海道 その12(...      GWの東京旅行 その1 >>