くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

はじめての、九州新幹線。(12、最終回 博多駅)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

新しい新幹線の駅ではありませんが、
九州新幹線の開業に合わせてきれいになりました。

JR九州と言えば、いろいろとデザインが楽しい電車を送り出していますが、
駅もちょっとその辺りの力の入れようが他のJRとは違うのかな。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

こちらは、新しく高架駅のさらに上の作られたコンコース。
この構成は大阪駅も同じですが、新しいタイプの駅です。

ちゃんとそこから電車が見られるようになっていて、
しかも、子供達が座って見ることが出来るようになっています。




Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

在来線側に、新しくJR九州が用意したのが、JR博多シティです。

阪急百貨店や東急ハンズ、たくさんの飲食店など、
新しい九州の玄関です。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ダイナミックにデザインされたファサード。
たくさんの人が、楽しそうに行き交っています。

九州新幹線も開業して1年少し経ちましたが、
お客様も順調に増えているようですね。

これからも、生活の中に溶け込んで、
九州の一部となって成長していくといいですね。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2012-04-30 17:47 | trip


<< 神代植物公園のバラ      野川公園の春(オオイヌフグリ) >>