2011年 11月 19日

はじめての、九州新幹線。(07 新玉名駅)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

熊本駅のひとつ東京寄りの駅が新玉名駅です。
この区間は在来線と少し離れたルートになっています。

そう言う関係もあってか、
この駅は駅のどちら側にも駐車場がたくさん整備されています。
この日はどちらも満車でした。
土曜日だったからなのか、きっと駅に車を止めて、
博多とかにお出かけする人が多いのでしょうか。
なかなか有効な駐車場のような気がしました。




Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

外観ですが、シンプルですが、
メリハリがあって、すっきりしたデザインだと思います。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

このあたりは木材が豊かなのか、
駅全体に木がたくさん使われていました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

構造的には、高架橋は鉄筋コンクリートで、
ホームや外壁等は鉄骨造のハイブリッド構造。
出水駅と同様に最新の手法です。

でも、木がたくさん使われているからか、
少し優しい印象ですね。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

お昼がちょっと早かったので、
またお腹が空いてきてしまいました。(笑)

油揚げで巻いたお寿司ですが、
素朴な味で、美味しくて、
あっという間になくなってしまいました。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-11-19 17:31 | trip


<< はじめての、九州新幹線。(08...      はじめての、九州新幹線。(06... >>