くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

はじめての、九州新幹線。(04 新水俣駅)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

新水俣駅は市街地の中心からはちょっと離れたところにあるようです。
新幹線と同時に在来線(肥薩おれんじ鉄道)にも駅が作られています。

それよりも変わっているのは外観でしょうか。




Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ホームの屋根から外壁(?)にかけて不思議な形をしています。
コンクリートのパネルがランダムに貼られてるみたい。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

新幹線の改札を出てすぐ右を向くと在来線がすぐ近く。
ただ、在来線も本数が少ないので、
乗換はそれほど多くないのかも。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

こちらは新幹線改札を出て正面の観光案内所のような施設で売られていた
柑橘系の飲み物達です。
在来線の名前、肥薩おれんじ鉄道が示すように、
このあたりは柑橘類の栽培が盛んなんでしょうか。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ここからの3枚は、ちょっと番外編です。

先行開業時の車両の内部、
木がふんだんに使われていて、
ブラインドの素材も地元産のものらしいです。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM


Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

そして、日本語、英語に加えて
韓国語、中国語の表記も。
さすが、九州って感じですよね。(*^_^*)
[PR]

by Kunkun1212 | 2011-11-12 16:00 | trip


<< はじめての、九州新幹線。(05...      はじめての、九州新幹線。(03... >>