人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

今年の春休み(その1 信州の )

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

少し前のお話しですが、
今年の春休みの旅(?)の記憶です。

実家の津へ、家族で出かけました。
(少し東京から離れるという意味もあって)

初日は夕方東京を出発して
下諏訪温泉に泊まりました。




次の日は木曽谷を走っていこうとスタート。

まずは塩尻のワイナリーに立ち寄りました。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

井筒ワインさんです。
すぐ斜め向かいは五一ワインさん。(笑)

井筒ワインでは、
地下の貯蔵庫を見学することが出来ます。

ひんやりとした静かな時間を感じることが出来ますよ。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

1階ではたくさんのワインが置かれていて、
ワインの試飲と、ジュースの試飲が出来ます。
車を運転する関係で私はジュースを飲みましたが、
美味しかったから、ぶどうジュースを1リットルの瓶で購入。

ただ、その後、自宅で子供がボールをぶつけてしまい、
見事に自宅にぶどうジュースを飲まれてしまいました。
ジュースとかは早めに飲むようにしましょう。(^_^;)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

こちらは下諏訪温泉「うらかめや」さんの朝食です。

どれも美味しかったのですが、
信州味噌のお味噌汁が特に美味しくて、
ついついお味噌を買ってしまいました。(笑)

今回は前日の出発が遅かったため朝食のみお願いしました。
ただ、宿泊者はうちだけで、ちょっと寂しかったです。
旅館の方に聞いたら、地震でキャンセル続出とのことでした。

もう今は大丈夫なのかも知れませんが、
うちだけのためにお風呂とか全て用意していただき、
ちょっと申し訳ないような気もしましたが、
下の子が騒いでも他の人に迷惑にならずに、
気楽に過ごさせていただきました。
ありがとうございました。(*^_^*)

by kunkun1212 | 2011-05-06 14:30 | trip


<< 今年の春休み(その2 信州(?...      田植えの手伝いに来たけど・・・... >>