人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

GWの旅 富士山をめぐる(その3 もう少し山中湖(笑))

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

宿を出発して山中湖畔を抜けて忍野八海へ向かうつもりが、
どうしてもスワンボートに乗りたいとのリクエスト。
と言うことで、山中湖のスワンボートからの富士山です。(笑)




湖畔の駐車場へ車を止めて、
まずは価格調査からです。

30分2000円の表示。
ボート屋さんのおじさんに聞くと、
1500円でいいよ。とのこと。

少し野鳥を見たいからと、一旦は通り過ぎ、
しばらくして戻って、価格交渉です。(笑)

「30分1500円だから、20分1000円にならない?」と聞くと、
「そんなに安くしたらオーナーに怒られる!」とのこと。
すかさず上の子が、「1200円は?」とするどい言葉。
と言うことで、結局30分1200円になりました。
朝早くてお客さんが少なかったからだとは思いますが、
言ってみるものですね。(笑)

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ボートに乗るとオオハクチョウが間近によってきます。
遊覧船とオオハクチョウのツーショット(?)です。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

ボート乗り場で売っていたエサをあげると
ボートの中に首を伸ばしてくるような感じで。
ボーッとしてると、くちばしから水が落ちて
ズボンが濡れてしまいそうでした。

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

こちらは湖畔にいたオオバンです。
野生のオオバンにエサがあげられるなんてびっくり!

ボート屋のおじさん達に鳥の名前(オオバン)って教えてあげたら
お客さんから名前を聞かれて困っていたので助かったと
予想外に喜んでもらえて面白かったですよ。(*^_^*)

by kunkun1212 | 2010-06-14 00:04 | trip


<< もうすぐ?      GWの旅 富士山をめぐる(その... >>